※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

歯茎だけの口唇裂って治療するならどの様にすると思いますか?皮膚は避け…

歯茎だけの口唇裂って
治療するならどの様にすると思いますか?
皮膚は避けてません。
外からは綺麗な顔ですが
歯茎だけガタガタです。
この場合歯茎だけの治療になる
感じでしょうか?

コメント

o

上顎の歯茎だけで前歯だけがガタガタです( ; _ ; )
新生児なのですが歯茎が欠けてるところがあるので治療がいるのかなと思いました、、、

o

自己判断ですが、、、
ここで昼間に画像付きで質問したら口唇裂の歯茎だけのものと複数の方から言われたので、、、治療方法等を調べているところです( ; _ ; )

o

なるほど!口蓋裂だと理解しました💦
ただミルク飲むのが下手くそと言われただけでした。。。
下手なだけなんだと思い込んでましたがこの歯茎のせいだとおもうと病院側が軽く診断しすぎてびっくりです。
1ヵ月検診の日に色々聞いてみようと思います。
この場合歯医者での治療になるでしょうか?( ´・ω・`)

o

何度も質問してすみません( ; _ ; )💦💦

o

来週が1ヵ月検診なので、その時に相談してみます!
歯茎だけの治療なら1度じゃ済まないでしょうか?( ; _ ; )

o

1回で済むことで少しホットしました( ; _ ; )♡

ちなみに歯茎の手術する場合、入院とかあるのでしょうか??💦
気になることばかりで質問多くてすみません( ; _ ; )💦

o

裂けてるのは真ん中の部分だけで後はガタガタなだけです( ´・ω・`)早めに治療の方がいいですよね、、、顔は普通なのに歯茎だけの病気ですね、、、

ですよね( ; _ ; )入院は確実と思っておきます💦💦

o

確かに、、、もう吸う時よく空気を含むので飲みにくそうです(´._.`)💦
今週中1ヵ月検診早めにできるかも相談してみます!

色々相談に乗って下さりとても助かりました✨
不安でいっぱいですが子供のために治療を前向きに頑張っていきます!!
あと歯科衛生士さんからの意見でとても説得力あり、自分自身色々疑ってた部分が晴れてモヤモヤしてた気持ちもスッキリしました‪( ´・֊・` )‬✨

本当にありがとうございます✨