※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
子育て・グッズ

里帰りから自宅へ帰る際、上の子と一緒にお風呂に入る方法について悩んでいます。以前は実家で上の子を見てもらっていたが、今後は旦那が遅く帰宅するため、どうしようか考え中です。バウンサーで脱衣所に置く方法など、皆さんはどのようにしてお風呂に入っていましたか?

里帰りから自宅へ帰ります。質問なんですが上の子がいる時のお風呂はどのようにしてましたか?今までは実家だったので上の子とお風呂に入ってる間は見てもらっててのんびり入れたけど自宅へ戻ったら旦那は帰りが遅いのでどのようにしようか考え中です。脱衣所にバウンサーで置いておくとかですかね?皆さんはお風呂どのように入ってましたか?

コメント

ちゃーや

3人とも1人で入れてました!
先にベビーバスで入れて、ハイローチェアで寝かせてから上の子入れてました(*´∀`)

• むぎすけ

むぎすけ

いつまでベビーバス使ってましたか?

• 2月16日
  • ちゃーや

ちゃーや

首がすわるまでなので、3ヶ月ぐらいまで使ってました!

• 2月16日
  • むぎすけ

むぎすけ

ありがとうこざいます😊

• 2月16日
ままり

1人で入れる時は、子供が寝てる間に扉を少し開けたままダッシュ(シャワー)です!同じタイミングで2人寝た時なので、昼の時に入れたら昼だし、昼入る時間がなければ夜中に入ります!

• ままり

ままり

あ、子どもたちは夕方に交互に入れてます😊

• 2月16日
  • むぎすけ

むぎすけ

交互に入れてた時はpappyさんも服脱いでいれてましたか?それとも自分は洋服着たまま子供達を洗ったりしてましたか?

• 2月16日
  • ままり

ままり

私は服を着たまま入れてます!うち今団地で寒いので(⌒-⌒; )
    戸建とかで暖かかったら、濡れても良いように下着とか薄手の服で入れますね😊
    私は多少濡れてもそのまま過ごしてます🤣

• 2月17日
mm

脱衣場をあたためてそこにベビーバスを使って寝かせてました☺️
寝返りはじめたら歩行器、つかまり立ちしたら一緒にお風呂場いれてました☺️

うちもパパ遅いのでいつも1人でいれてます😁

• むぎすけ

むぎすけ

今まで実家での楽チンから子供と3人きりなので覚悟はしてますが1人だとどーやってやろうかと…参考にさせていただきます!

• 2月16日