※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ0108
ココロ・悩み

ちょっと呟かせて下さい…😥旦那が単身赴任になって、1年半ほど経ちます。…

ちょっと呟かせて下さい…😥

旦那が単身赴任になって、1年半ほど経ちます。

車はアパートの駐車場に停めたままで、夏場は自分の車が修理中に普通車なのでクーラーも効くしと思って乗っていましたが、ヴォクシーの半分程度が仕事の道具かもしれませんが荷物で埋まっていて、燃費がまさかのリッター10km切ります💧
旦那の性格が、場所があったら散らかす…片付けも出来ないO型です。

しばらくエンジンもかけていなかったのでたまには…と思ってかけたら、バッテリーが上がっていて、タイヤも空気が結構抜けていました😅
そろそろ購入して5年になるので、色々とかかるお金を計算したら、1000CCほどの普通車でいいのでは?と思って、私から言っても聞く耳を持たない旦那なので、お義母さんに先に話をしておこうと思って相談しました。
そしたら「息子が好きで選んで買った車だから、息子に聞いて今の車に乗り続けると言うならそうするしかないんじゃないの?」…
こっちは生活も苦しく、支払いも滞納ばかりなのに旦那は自分のお金がないからと、黙って会社から振り込まれる前に自分の取り分はしっかりとり、私と子供は食費ぐらいしか削れるお金がないので削ってかつかつの生活、少し前から旦那のお金の不始末をお義母さんに報告していたので、今年の車の税金をお義母さんが負担してくれるという話だったので、少しでも負担を減らせるようにと思って提案した話もあっさり蹴られ、私は一人で子育てしながら仕事もして、更に休みも削って自分の給料も支払いに消えていく…
離婚しても生活が苦しいのはたいして変わらないかもしれませんが、精神的に楽になるのかな…と考えたりする事も少なくありません…
我慢して離婚せずにかつかつの中、何とかやりくりをしていけばいいのか、別れて子供と実家に帰って暮らすのか…
もう考えるのにも疲れました😢

コメント