※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での人間関係や役員の立候補について不安があります。ママ友作りやハブリについても心配です。

まだまだ先ですが相談させてください。

今から幼稚園の事を考えると不安です。
というのは、私は10年前に対人恐怖症になり、そこから人見知り激しくて初対面の人と話すとあがってしまって変にテンション高く喋ってしまいがちで何行ってるかわからないし自分でも気持ち悪いと思っています😭
なのでママ友というママ友があまりいなくて💦
支援センターには頑張って通ってましたがなかなかできず、少し心が折れてしまいました。
恐らく幼稚園になるので、幼稚園でお友達できるといいなと思ってますが、こんな性格なのでできるのか不安で💦
よくママ友なんて作らないほうがいいですとか見るんですが、私はやっぱり本音はほしいです。。情報交換しあえる友達がほしい。。というか一人が嫌いなんです。。
でも迎えに行った時とかグループで話してるの見ると、きっと私はもっと孤独感感じそうで今から不安です💦💦
幼稚園でいつも1人の人っていますか?

また、恥ずかしながら最近友達に聞いて知ったのですが、役員に年少の時に立候補しておいた方が後々会長にならないからいいよと言われました。
人見知りのあがり症なのに立候補するのも苦痛だけど、やっといたら役員同士って仲良くなりやすいんでしょうか。

あと幼稚園ってママ友同士でハブらせたりとかそういう事ってあるんでしょうか?
なんかよくネットでママ友同士の争いを見るので実際あるのかなぁと💦

なんだか色々質問してよくわからない内容ですみません💦
批判コメントは無しでお願いします。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
常に1人というか、当たり障りなくサラッとママ付き合いされてる方はいましたよ!
年少のうちにやっておくのが後々楽なのは確かですが、大体役員さんって2人1組でやるので、みなさん仲の良いママさんと示し合わせて立候補されてました(・ω・)/

りな

私はママ友とか女のネチネチ下のが嫌いなので‥作る気はないです💦!ケド考え同じ人がきっと一人はいると思うので上辺の付き合いでいいかなと思ってます👌🏻‼

パートもしようと考えているので‥そこまで仲いい人作らなくて良いかなと💡