※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊活

生理中に病院に行くべきか、生理後に行くべきか、相談時に検査を受けるか迷っています。生理中に行くべきでしょうか?

1年間妊活してて
1回流産してから
なかなか妊娠しません。

今まで病院には
行かなかったんですが
1回病院に行って相談
しようと思うんですが
みなさん生理中に行きましたか?
生理後に行きましたか?
相談したとき
検査とかしましたか?

ちなみに今生理中です。

コメント

り

検査する場合は生理中だと出来ないので、生理中を避けて行きました。

• 5kids mama

5kids mama

どんな検査しましたか?

• 2月16日
  • り

行ったその日にしたのは、内診と血液検査でした。後日、卵菅造形という痛いと有名な検査をしましたよー!

• 2月16日

5kids mama

痛かったですか??💦💦

• 2月16日
うさ

排卵チェックをしてもらいに月1回排卵日少し前に内診をしてもらってました。

5kids mama

初めて病院に行ったのは
    いつ頃でしたか?

• 2月16日
り

卵菅造形は痛かったです....でも、既にお子さんおられるなら、卵菅に問題はない場合があるので大丈夫かと思います!

5kids mama

今日生理が始まって
    いつ病院に行こうか
    タイミングがわからなくて…

• 2月16日
  • り

下の方も書かれてますが、私も生理中に血液検査した気がします!!だいぶ前の事で忘れてました。とりあえず生理中に相談しに行ってみたら、丁度いいかもですね🙆

• 2月16日

5kids mama

月曜日行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
チッチ

初診は生理前に行きました。

私の行った病院では、不妊治療をすすめるにあたり、原因追及の為に最低限先にしておいたほうが良い検査というものがいくつかありました。

●女性のホルモン採血
●女性の卵管造影検査
●男性の精子の検査
でした。

ホルモン採血というのは、生理中の数値で判定するらしく、生理3日目に二度目の受診をしました。

卵管造影検査は、排卵前に行うのが良いらしく、生理が終わった頃に三度目の受診をしました。

そのまた数日後に、夫の仕事のない日に精子持参で四度目の受診。
運動率や奇形率に問題がなかったので、そのまま排卵日に合わせて人工授精を行いました。
(ずっとタイミング取っていても授からなかったので、最初から人工授精をお願いしました^^)

あくまでも私の経験談です。
病院によって方針や流れも違うかと思いますが、参考になれば幸いです(*´▽`)

お互い授かりますように✨✨

梅ちゃん

生理中にする検査もあるし、生理後にしかできない検査もあるので一度行ってみるのがいいかもしれないですね(^^)