※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

最後の授乳から3時間あいての沐浴はやめたほうがいいですか?少しミルクをあげて30分程して沐浴がいいですか?

最後の授乳から3時間あいての
沐浴はやめたほうがいいですか?
少しミルクをあげて
30分程して沐浴がいいですか?

コメント

蒼空mama

大丈夫だと思いますよー!
授乳は沐浴の際には前後1時間はしないように産院で指導受けましたし、私も2~3時間空いてお風呂とか普通にありますよ(´`*)
沐浴後すぐに水分補給しますし、沐浴も5分程度ですから大丈夫です!
お風呂の後にタップリ飲ませてあげたら良いんじゃないですかね(*´∀`)♪

蒼空mama

授乳後1時間の間違いです(;^ω^)
どうしてもお風呂前にお腹が空いていてグズりが酷くて授乳した後にお風呂に入れるなら吐いてしまったりする事がありますし、30分以上は空けてから入れてあげるのがベストですよ♡

サナまま

赤ちゃんはおふろでプカプカ浮くのは、お腹にいた時と同じ感覚になって気持ち良くなるので、ある程度機嫌が悪くても大丈夫と思いますよ!
うちの娘ちゃんは、泣いててもピタッと泣きやみます笑。沐浴が終わったらすぐ授乳するので、脱水とかも大丈夫なはずです^ ^