※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

やってしまいましたー…断捨離が好きな私。物を増やしたがりな旦那。ハー…

やってしまいましたー…

断捨離が好きな私。
物を増やしたがりな旦那。

ハードディスクに録画しておいた映画で見終わったものは私がどんどん消していたんですが、今日旦那が『映画が減ってる…』と言ってめっちゃ怒られました。

私の中では、一度見たものなんて次回見ることはほぼないですし、なんなら旦那は映画観るとき大抵寝落ちしてるので、そんなに映画とかに執着もないだろうと勝手に思っていました。

勝手に消して申し訳ない気持ち半分、絶対観ないくせにただ溜めとくだけなんて無駄じゃんという気持ち半分…

今も怒っている様子です…
どうしたらいいですかね?😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの子達が何度も同じものを
見ます、旦那は1度見たものは消しなさい!と言って
勝手に消して子供達に怒られてます🤣
いつも勝手に消すからじゃん!
人の物勝手に捨てるようなもんだよ
と言ったらそれ以来
消さなくなりました😅

素直にごめんなさい
と言ってみてはどうですかね?😊

• らく

らく

そうですよねー…
    やはり確認もなしに消したのはまずかったですね😭
    謝ったんですが、怒ってます感やばいです💦

• 2月16日
はな

ちょっとご機嫌とりに、お菓子とか!

• らく

らく

いいですね!!!
    アイス買いに行ってきます!!!

• 2月16日

素直に謝ります😭😭

• らく

らく

謝ってるんですが、もう謝られても消えたもんは仕方ないし…って感じで😭

• 2月16日
ぴぴママ

見たくても見る時間がなくてそのままの録画たち。勝手に義父が録画消してしまい殺意が湧きました😂
ごめんねと言って放置するのはどうですか🙄

• らく

らく

謝ったんですがなんか空気が悪くて…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月16日

それ我が家でもよくあります😅
うちもこれもう見たから消しちゃっていいかな?って消すと、「あれ?あれがなくなってる!」とか言います💦💦
でも「えっ?知らんで?寝ぼけて間違えて自分で消してしまったんじゃない?」って、しらばっくれてます🤣🤣🤣
で、すぐ話変えてしまいまーす😅😅😅

• らく

らく

旦那が今まで撮っていたものほとんど消したので、さすがにしらばっくれることができませんでした。。笑
    いまアイス買いに行ってきたので、なんとかこれで機嫌なおりますように…

• 2月16日
せっちま

見ないくせにという気持ちはよくわかります。
ですが、勝手に消したのは迂闊でしたね。
ご主人にしてみれば、物を勝手に捨てられたのと同じではないでしょうか。
特にハードディスクの中身なんて、リアルに生活スペースを脅かすわけでもないんですから、一言声をかけるまで待つべきでしょう。
やっぱり、誰しも物を手離すのは自分のタイミングで行いたいものです。少なくとも、手離すという事実を知っていたいですよね。

ご主人は、消された内容よりも、声をかけてくれなかったことを怒っているんだと思いますよ。だから、ただ溜めとくなんて無駄じゃんという気持ちはおくびにも出してはいけません。
真摯に反省して、「軽い気持ちで消してごめんなさい。もう決して勝手に消さないよ」という態度を取り続けるしかないと思います。
でないと、ご主人はりんさんに安心して物事を任せられなくなりますよ。

ご主人と仲直りできますように😌

• らく

らく

以後気をつけます😭

• 2月16日
  • せっちま

せっちま

ちょうど最近似たようなことがあって、書き方キツくなってしまいました、ごめんなさい💦
    ご主人も、落ち着けばわかってくれると思いますよ🤗
    ファイトです!

• 2月17日
vickey

私も断捨離大好き派なのでお気持ちはもーーーんのすごくわかりますが、やはり一声かけなかったのがマズかったですね😅
大抵寝落ちされてると言うことは、逆に視聴済みになってるやつでもほとんど最後まで観れていないと言う事なので、あーまた寝落ちしちゃった…まぁまた今度観れるしいいか、と思ってらしたのかも😥💦
とりあえず真摯に謝られている様ですし、好物でも与えて時間が経つのを待つしかないですね😣

• らく

らく

今しがたアイス買ってきて献上しました!
    寝落ちしたものをまた観るということもこの2年間でなかったので…私の中では今更?!?!でした😭
    とりあえず、不穏な空気は脱しましたー!!

• 2月16日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

謝ってもダメですか?💦

私もたまにあります...😢
消してしまって謝ってからグチグチ言われます笑w