※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

保育園に預ける就労証明書の書き方について相談中。書類通りでないと退園させられるか、定期的に提出が必要かなど不安。

就労証明書…

出勤時間退勤時間毎日決まった時間ではないので
保育園に預けられる1番早い時の時間と、1番遅い時の時間を記入してもらいました。
シフトもバラバラなので
預けたい日を記入するところも全部記入してもらいました。
実際はその通りにいかないとおもいます!(育休ではない)
そのことも申請前から役所の方にお話しましたが
就労を証明する書類なだけ
保育園に受かってからの就労予定
多い時間、多い日数を記入してもらった方が良い
といわれてました。
だけど調べてみると書類と違うと辞めさせられる!とかみて…

実際、仕事が始まって、書類通りでないとすぐ退園させられるのですか?
保育園受かって、保育園の流れや、預けるのに最適な時間を理解してから
勤務形態を考えようと思ってました。
預けるのに1日何時間、月何日以上働く…の
条件はもちろん満たします。
職場が変わる時は、また就労証明書を書いてもらうことも理解しています。
定期的?に就労証明書を書いてもらって提出し、調査するのですか?
そこで最初に申請した時と違う時間、日数だと退園なのですか?

ちなみに、休みなのに仕事のフリして預ける〜
とかの予定はありません。

コメント

☺︎

確か就労証明書は半年に一回です!時間はシフト制なら早い時間から遅い時間まで書いて、内シフト制で何時間勤務と記入あれば大丈夫です☺︎

内容が変わっても、変わった正しい情報で就労証明書は記入するとよっぽどの理由じゃない限り退園は無いと思います😚

• pnpn

pnpn

そうなのですね!
    申請時の書類だけみると、完全なるフルタイムなのですが
    入園後、正しい情報を記入してもらえば大丈夫ですかね…?

• 2月16日
あろは

しょーじきいうと
入ったもん勝ちなので
就労証明に記載したものと実際の勤務が違っても
気づかれない場合がほとんどです😂
うちの地域は1年に1度就労証明の提出がありますが
1度入園できればよほどじゃないかぎり退園はありません。
もし仕事やめても3ヶ月くらいは求職期間があるので預けれるので
数日仕事してまた退職してして3ヶ月求職して仕事してすぐ辞めてー、、、の繰り返しの人とかいました😅

• pnpn

pnpn

役所の方にもぶっちゃけ…ってかんじで言われました…笑
    調べれば調べるほどマイナスな情報もあったりで不安になっちゃいました…
    そうなのですね!
    繰り返し転職の予定はないですが
    そのような方がいてなんだかホッとしました!←してはいけないですかね笑
    ありがとうございます!

• 2月16日