※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
家族・旦那

実は結婚記念日がバレンタインの日なんですが、なかなか休みにならない…

実は結婚記念日がバレンタインの日なんですが、なかなか休みにならないのにたまたま日曜日というのが被って旦那の休みになりました。結婚記念日を祝いたいのと少しでもいいからデートとかしたいんですが、祝うにしても結婚してまだ3年。なんか中途半端なような気がするんです。
そして、旦那から何のお誘いもないので、あたしから誘ってみてもいいのでしょうか??こういうのって旦那から誘われたいのが本音だったりするので。
皆さんの中で、うちの夫婦みたいに結婚記念日が何かしらのイベントと重なってる方で、お祝いとかデートとかする方がいらしたら少し参考にしたいと思ってます!

コメント

初めてのママリ🔰

私は2月10日が結婚記念日ですが、毎年意識はしますがその日に必ず何かすると言うわけではありません。
でも、もともと旅行に行ったりするのが好きなので旅行したり食べることも好きなので外食したりしますよ。
誘うと言うよりはどちらからともなくいろいろアイディアを出し合って「それいいね」となったら行動するみたいな感じです。

• 野球バカ

野球バカ

回答ありがとうございます!
    外食ですか!参考にさせてもらいます!

• 2月12日
まっちゃん&DDツインズママ

うちは私の誕生日が結婚記念日なので、毎年結婚記念日のお祝いがあやふやな感じです(^^;;
うちも今4年目に入ったところなので、来年の5周年は私の誕生日より結婚記念日を優先してお祝いしたいな〜と思ってます。

旦那さん、誘ってくれないですよね!
私は誘われないから自分から旅行行こうとか言っちゃってます(>_<)

せっかくの日曜なので、樹梨ママさんの行きたいところに誘ってみてはどうでしょう?

大したアドバイスできなくてすみません(>_<)

• 野球バカ

野球バカ

娘を両親に預けて2人で出かけたいんですよね(笑)上手くいくかなー(^_^;)

• 2月12日
  • まっちゃん&DDツインズママ

まっちゃん&DDツインズママ

デート、いいですね♡
    上手くいきますように(*^^*)

• 2月12日
ミーコイーコ

わたしも、バレンタインが結婚記念日です!
今年で4年になります!

毎年、自分から、どこに行きたいと希望を伝えてます!
主人が誘ったり、どこかに行く計画を立てるのが得意ではないので、全てわたしが計画を立てます!

でも、たまには誘われたい!って思いますが、そんなのしないって解っているので、ガンガン自分から希望出してます!

樹梨ママさんも、是非誘ってください!
すてきな記念日になりますように!

• 野球バカ

野球バカ

ありがとうございます!頑張って誘ってみようと思います!

• 2月12日

私自身、結婚してまだ一年ですが、誕生日やら記念日は私から常にしてます。
夫自体が苦手でうまくできないそうです。
なので、手紙や、プレゼントなど、夫がしらない間に用意していつも驚かせています。
夫がサプライズに喜んで泣いたこともあります。
私自身、夫にも、してほしいなとかいったりしますよ(*^_^*)
あとは、出会った場所に記念日にもう一度いったり、あのときのファミレスにいったりして、思い出話をします。
やはり、記念日て夫からしたら、たわいないことかもですが、会えなければ、つきあってもないし、結婚してないです。
誕生日も義父、義母がいなければ生まれていませんし、私自身まだ、子供はいませんが、夫がいなければ子供さんに会えませんでしたから。
期待してもうまくいきません。
なので
こちらからしてます。
すると、夫から、誕生日プレゼントをもらったりしました。
たくさんすみません。
試してみてくださいね。
あとは自分から言ってみないと伝わりませんよ

• 野球バカ

野球バカ

回答ありがとうございます。
    頑張って誘ってみようと思います!

• 2月12日
みぃたん✽ஐ✯♡

特に他のイベントとも重ならないですが…
普段特別なお祝いもすることない中、一昨年初めて結婚記念日に夫婦2人で一泊プチ旅行に行きました(*´ω`*)
どっちからってわけでもなく、お互い行きたいね~と話してて(^^)

結婚9年という中途半端です(笑)

去年10年でしたが、特にお祝いもなく、今月11年目迎えますがお祝いすることはないと思います(;´∀`)

出掛けようかって誘って欲しいのが本音ですが、何も誘ってくる気配なく悲しむより
自分からどこか出掛けないか誘うのもありだと思います♬
中途半端でも何でもいいと思いますよー!!!

• 野球バカ

野球バカ

とりあえず誘ってみました!

• 2月12日
てん☆

私は結婚記念日でも誕生日でも、私が何でも決めますよー!
ご飯に行くとか旅行に行くとか☆
旦那は何でも賛成してくれます!
別にあっちから誘って欲しいとも思いません☆

• 野球バカ

野球バカ

うちの旦那も大概のことに関しては賛成してくれるので期待してメールの返事を待とうと思います!

• 2月12日
のーさ

うちはバレンタインが旦那の誕生日です!
なにもお祝いはなしです、しかも友達の結婚式です!笑
でもお手紙でも書いておこうかなって思っています^o^

ちなみに結婚記念日はクリスマス付近なので、実母に子どもを見ててもらって旦那が予約してくれたホテルにディナーしにいきました!^o^

• 野球バカ

野球バカ

いいですね、予約とかきっと気が回らない気がしますが、やっぱり少しは期待したいです!

• 2月12日
ナミ

うちも2月14日が結婚記念日です。今年で丸2年、3年目に突入です。
去年は娘が7ヶ月ということもあり、近所の懐石料理屋さんに早めの時間に予約して行ってきました。帰宅後、娘を寝かしつけ2人でケーキでお祝いしました。
今年は娘を旦那の実家にお泊まりさせて2人で時間を気にせずゆっくりデートです。
今、私が妊娠9ヶ月ということもあり、来年はこんな事ができないだろうと思い、思い切って義母さんにお願いしました。
私の理想は夫婦であっても男と女であることを忘れないことです。楽しんできたいと思います。

• 野球バカ

野球バカ

同じ感じですね。うちも実は丸2年で3年目に突入という形です。
    懐石料理屋さん!高いからパスって言われそうです(笑)
    お義母さんにお願い出来るのは羨ましいです。何せ向こうのお義父さんがボケが来てるみたいで、お義父さんの面倒を見るのに一生懸命なお義母さんを見てたら預けるのは少し厳しいかなと思うんですよね。だから羨ましいです!
    デートが叶えば私も楽しんできたいと思います!

• 2月12日
かちゃ★

他のイベントと重なってないですが、
結婚記念日は 毎年 子供預けて 旦那と二人で外食してます( ¨̮ )
ほんの1時間程度ですが 子供が産まれてから 旦那と2人になる事が中々ないので 新鮮です(♡´艸`)
今年の5月で6年になります♪

• 野球バカ

野球バカ

いいですね、羨ましいです!

• 2月12日
ゆうせいmama

バレンタインが結婚記念日です♡
今年で3年目に突入しますヾ(。・ω・。)
そしてクリスマスは旦那の誕生日です☆
本当なら旅行とか行く予定だったのですが旦那の仕事とベビーちゃんの風邪の為延期です。。
ケーキだけは食べたいのでケーキを買いに行きます♡
少しでも出かけたいのでおでかけとヽ(* 'ー')ノ
いつもはこっそりプレゼントを用意するんですが選びたいとのことなので一緒に観に行きます♡

• 野球バカ

野球バカ

似たような感じですね!うちも今年で3年目に突入します。
    羨ましいですね、一緒に選んでくれるって!うちの旦那はそんなことしません(笑)

• 2月13日