※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
家族・旦那

時折、こんな不安というか苛立ちに悩まされてるので、吐き出させて下さ…

時折、こんな不安というか苛立ちに悩まされてるので、吐き出させて下さい😭
義母についてなのですが...正直にいって苦手です
口は悪くなりますが...
お金は出さないくせに、口ばかり出してきて
私たちのマイホーム計画にやけに積極的に口だししてきます。
1ヶ月ほど前、もう土地も決まり話を進めている最中
そんなところに建てるな!と旦那に泣きながら電話してきました。
そりゃ、お金を積めば良いところたくさんあります、ですが私たちの金銭面、家を建てる上で私たちが大切にしたい事を考えた上での場所でした。
その事を伝えても、泣いて怒っている始末

挙句の果てに、私たちが現在払っている夫の大学の奨学金を、義父母が払うから別のところに建てなさい!
と言ってきました。
なので、その支出が無くなるなら、少し条件が良くなるところに建てれるかと思い、担当の方と相談して良いところがあったので
そこにしてみようかと義母に相談したところ

そんなに遠くに建てるなら、お金は払えない!と...

妊娠中のこのホルモンバランスの中、おばさんのワガママにこれ以上付き合いきれません

正直言ってもう、関わりたくないと夫に伝え
何度かご飯に誘われましたが、断って貰ってます

子供が産まれても、会わせたくないです
私が猫アレルギーな事もあり、猫を飼っている義父母の家にも連れて行きたくありません

今まで、結婚や披露宴のお金など全て自分達でしてきました。義父母の手を借りずとも生活できます

子育てに関しても、私は五人兄弟の末っ子で3人の子持ちの姉の力、なにより五人育てた実母の方がはるかに頼りになり

正直もう、関わりたくないんです😭だけど、そうゆうわけにはいかないですよね😭

もう、妊娠中この事だけが私の最大のストレスです...
長文ごめんなさい😭💦

コメント

母子寮生活nino

めっちゃめんどくさい義母ですね。
無視でいいと思います。
義母の家じゃないんだし!
義母はわがままが通じるとでも思ってるのかな。

• かあさん

かあさん

そうなんです...子供が出来てから、健診の度にエコー写真を送ってほしいなど
    本当に面倒くさい方で...

そうですよね😭もう無視していこうと思います💦

• 2月16日
  • 母子寮生活nino

母子寮生活nino

仮に義母の言う場所に家建てたら
    毎日のように来そうですね💦

旦那さんからも何か言ってくれれば
    落ち着いたりしないかな…?
    まぁ…無視が1番かな😅

• 2月16日
  • かあさん

かあさん

あの行動力のある義母なら、毎日来ちゃいそうです...ゾッとしました...

旦那がもう少し、上手に出来たら良いんですけど😔
    無視作戦でいきます☺️✨

• 2月16日
ひとむ

うざいですよね口だしされるの
はなからどこに住んでほしいって言えばはっきり断るのに、、
そもそも近くに住む気ないからって感じですよね

いつまでくちだしすんだか、

うちは実親が金出さないのに口だししてきてうざいです

口出すなら金出せっていってそんな金ないとかいうのでそれなら黙れって言いました

義親も犬飼ってますが
それも孫生まれる1ヶ月くらい前に買ってきた子犬できゃんきゃんしてて噛み癖あるししつけもできてないので連れてってないです
一回行ったら義母が勝手に舐めさせようとして殺意でした噛み癖直してねーだろ!!って感じです
それまでうざいこともありましたがこの一件で殺意、大っ嫌いです
無理に会わなくていいと思いますよ
原因向こうだし調子乗りますよ

放っておきましょう

• かあさん

かあさん

状況が違えど、少し似ていて、わかるー😭ってなりました

はっきり、旦那が言ってもあーだのこーだの言うのでもう宇宙人だと思ってます😔

それは、不安になるし下手に言えないですし殺意ですね...
    そしてはっきり大っ嫌いですって言われててすっきりです☺️
    気持ちが落ち着くまで会わないようにしたいと思います😭

• 2月16日
  • ひとむ

ひとむ

うちの親も宇宙人です

旦那には何言っても無駄だし正論振りかざしても偏屈しか言わないし住むのはうちらだから気にしないでっていいました
    それにしても住もうと思ってモチベーションあげてたところに大反対されると萎えますよね
    買う気失せます

孫まごマゴ言ってくるのは目に見えてるのでフルシカトでいいと思います
    行事も台無しにしてきそうなら全部2回やって1回目は家族で落ち着いてやって2回目はてきとうな日に宇宙人のやりたいようにやらせてお会計させればいいと思います!

• 2月16日
  • かあさん

かあさん

まさしく...そうなんです...
    せっかく壁紙を決めてたところでその事件だったので...それ以来、全く開いてないです😱完全に萎えました

どうして、孫に執着するんですかね😔自分達の人生楽しめばいいのにと思います...

なるほど😳それは、目から鱗ですね
    美味しい話にはのりつつ、距離を保って頑張ります😭

• 2月16日
  • ひとむ

ひとむ

うちも決めてた建売に大反対だったので萎えちゃって萎えちゃって
    お気持ちすごくわかります、、

それ思います、そこまで子供みたいなら保育園で働いてくれって思ってます

どうしてもあれ買いたいこれ買いたいって言ってきたら写メ送ってこれでってほしいものや高級なの買ってもらいましょ笑

• 2月16日
  • かあさん

かあさん

ひとむさんも同じ経験されていたんですね😔自分達が済むわけじゃないのにほっといてほしいですね😭
    今の若いもんはと言われますが、固い思考を持った年配の方も、どうかと思うような事多いですね😔

その作戦頂きます😭笑
    センスの無いもの買って押し付けられる前に先手うっていきます🙆‍♀️✨

• 2月16日
  • ひとむ

ひとむ

ほんとそれ思います
    電車で電話始めるのも大抵老人ですよね
    携帯持ったの嬉しいのかわからないけどモラル!
    マナー違反!って思います、、

買ってやったのにとか言われたくないけどなんも言わないと要らんもの買ってくるので旦那様から送ってもらいましょ!
    ないならないで万々歳です!笑

• 2月16日
  • かあさん

かあさん

そうなんですよ😭今の時代では、通用しない事、平気でしてて...
    昔の話ばかりせず、2019年を生きて欲しいですよ...

ないならないで万々歳の考え方ナイスです☺️✨
    なんだか、心がすっきりです☺️ありがとうございます✨

• 2月16日
  • ひとむ

ひとむ

本当ですね、平成すら終わりますよって感じですね😂笑

こちらこそ同じような方におはなしきいていただけてスッキリです😊
    ありがとうございます!

ストレスは妊婦の大敵なので穏やかな日々が過ごせますように💗

• 2月16日
  • かあさん

かあさん

生きづらい世の中ですが、お互い頑張りましょう😭✨

育児は未知の世界でまだ想像だけではありますが、大変な事をお察しします😔お体に気をつけて素敵な日々が過ごせますように😊

• 2月16日
❤︎

私は義父母と関わってもないし連絡先すら知りません^_^
大嫌いなので縁を切りました😋

• かあさん

かあさん

それは、逞しすぎます😭
    私もそのくらいスパンといける勇気を持ちたいと思えました😭✨

• 2月17日