※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

最近右を向くと特定の体勢になる状況について、寝返りの練習か普段の動きか悩んでいます。楽しそうに動いているようで、どちらだと思いますか?

これは寝返りの練習なのでしょうか?🤔

最近右側に顔を向けた時のみこの体勢になります😅
普段左に向く癖があり頭の形を斜めになっていて右に向くことは長くできません😅

自分で右に向くときは頭が三角形?
「▷」⬅︎この形を少し横に伸ばしたような形をしているのでキッチリ横に向くことはできないです

で、キッチリ横に向けてあげるとこの体勢になるのですが寝返りではなく普段向かない方向で体が持ち上がっているのか…?と思ってます😅

こちら側に向けても泣いたりきつそうなそぶりはなくいつも見ない方から見てるから楽しそうにキョロキョロしています

どっちだと思いますか〜?

コメント

音葉

娘もよくやっていました!寝返りの手前だと思います🥰

  • テリー

    テリー

    そうなんですね!頭の形のせいでこの体勢になっちゃうのかと思ってました😂
    寝返り楽しみです!

    • 2月16日
まるちゃん

同じ感じでやってました☆
ここから足を反対側の床につけて、それから寝返り( ・∇・)
日々成長です(^_^)v

  • テリー

    テリー

    そうなんですね!楽しみです😆

    • 2月16日
なめぽん

多分寝返りの練習だとおもいますよー!娘もこんな感じで練習しています。

  • テリー

    テリー

    一緒だ〜!もう半分くらいあがってますね!すごい😳
    うちの子も両おてて繋いでやってます😊

    • 2月16日
  • なめぽん

    なめぽん

    あともう少しなんですけど、なかなか難しいそうです笑
    テリーさんのお子さんも頑張って練習してますねー☆

    • 2月16日
  • テリー

    テリー

    お互い応援頑張りましょうね〜😊

    • 2月16日
ぽぱい

寝返りの練習だと思います✨
寝返りするの早いかもしれないですね😊
息子も辛くない?!ってくらいネジって練習してました(笑)

  • テリー

    テリー

    おぉ〜もっと力がついてきたらここまでねじれるのですね😂
    見守っていようと思います😊

    • 2月16日