※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✰うり母‎‎‎✰
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院での1ヶ月検診は時間がかかると聞いたが、実際どのくらいかかるのか知りたい。他の病院でもかかった時間を教えてほしいです。

聖隷浜松病院(住吉)で出産、子の1ヶ月検診を受診された方に質問です。
1ヶ月検診が13時頃の予約だと17時頃までかかると聞きました。
産後入院中に病院から頂いた書類にも時間は目安で、実際よりも待つ事もあるとの記載もありました。
当日の小児科の混み具合にもよるとは思いますが…実際にそのくらいはかかってしまうものなのでしょうか?
検診された方、かかった時間はどのくらいでしたか??
また同じ様に総合病院で子の1ヶ月検診を受診された方、どのくらいの時間がかかりましたか?

コメント

まる

11月に住吉で出産して1ヶ月検診も住吉で受けました😊
8時半の予約でしたが終わったのはお昼近くでした(´・ω・`)💦
息子は小児腎臓科の診察もあったのですがそれを抜きにしても8時半の予約時間から1時間半以上経っても呼ばれず授乳はしちゃダメだしお腹が空いて泣いてしまってかわいそうでした😭

• ✰うり母‎‎‎✰

✰うり母‎‎‎✰

やはりそのくらいの時間はかかってしまうのですね💧
    総合病院なのである程度の時間は承知の上でしたが、夕方まで!?と驚いてしまいまして😅
    授乳は2~3時間おきなので、1時間半以上あるなら授乳させたいですよね😫しかも予約の30分前にはいないとダメな訳ですから😟
    ご丁寧にありがとう御座います!!!

• 2月16日
さおり

12月末に聖隷で出産して、2月初めに1ヶ月検診を受けました!!
私達は13時半に予約で、終わったのは15時ぐらいでした😊
授乳については、授乳室へ行く場合は受付に声をかけてくださいと案内がありましたよ〜☺️

• ✰うり母‎‎‎✰

✰うり母‎‎‎✰

コメント気が付かず返信が遅くなりました💦
    やっぱりその日の込み具合によるって感じなのですね😫
    15時に終われたらいいなぁ😥
    授乳出来るのですね!!安心しました!
    ご丁寧にありがとう御座いました😆

• 2月18日
さくmama

聖隷浜松病院で出産しました!
13時予約で16時頃に終わりました。身長体重等を測るまでは早かったのですが、その後の先生の診察を受けるまでの待ち時間がすごく長かったです😌

• ✰うり母‎‎‎✰

✰うり母‎‎‎✰

コメント気が付かず返信が遅くなりました💦
    先生の診察、確かに凄く待ち時間ありそうですね😫
    早く終われる様に祈りつつも、16〜17時頃は覚悟して向かおうと思います😫
    ご丁寧にありがとう御座いました!!

• 2月18日