※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で下の歯が生えてきました!歯固めは使っていますか?おすすめがあれば教えてください!歯磨きはいつから始めるのでしょうか?

生後7ヶ月です!下の歯が二本生えてきました!

①歯固めって使ってますか?
②おすすめあれば教えてください!
③歯磨きはいつからしますか??

よろしくお願いします^_^

コメント

ママリ

サッシーの歯固め使ってます!
冷蔵庫で冷やせる歯固めです😊

歯磨きはまだしてませんが、ガーゼで拭いています。

• るえ

るえ

サッシーのもの、チェックしてみます✨

• 2月17日
結優

うちの子は育児支援施設に置いてあったこのタイプがお気に入りでした。

あとはペチャッとした押すとピーピー鳴る白いうさぎのおもちゃの耳も好きでした。

このうさぎのおもちゃも育児支援施設にあったんですが、うさぎの耳は他のお子さんもカジカジしてたのをよく見かけましたよ。

あとは定番のバナナの歯固めかな。うちは持つところが丸になってるほうを買って失敗しました😭

まっすぐの方に比べるとバナナの実の部分が太過ぎです😭

• るえ

るえ

うちにもピーピー鳴る白うさぎあります😆バナナのやつよく見かけますね!丸くなってないほうが良いんですね♪ありがとうございます!

• 2月17日
MAMI

最近このキリンさん買いました😊
気に入ってくれてずっとカミカミしてます🎶
上の歯も生えてきていますが、
まだちゃんとした歯磨きはしていません。
ガーゼなどで拭くくらいですね。
上の歯が完全に生えたら歯磨き始めようと思ってます!

• るえ

るえ

このキリンさんの赤ちゃん本舗で見てました😊歯磨きシート買ってみたけど舌でブロックされて上手に拭いてあげられません(;ω;)

• 2月17日
油淋鶏の極み

同じく7ヶ月の娘がいます😄
6ヶ月入ってすぐ下の歯生えたのでに始めました。
今は下が2本、上が1本生えてます✨
本格的に歯磨きと言うより、唇をめくることや、口に異物を入れる感覚に慣れてもらいたくてしてます☺️👍

ピジョンのジェル状歯磨きってやつと、指サックみたいな形になっていて、指にはめて使うタイプのものを使っています✨

ジェルがイチゴ味なので、ちょっと口に付けて舐めさせて、美味しいって分かると口を開けてくれましたよ😅

上手くいかない時もありますが、そういう時は無理意地しません👍

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

すみません!
    娘に邪魔されて送信してしまいました😂
    歯固めは西松屋にもある、バナナの形のものをつかっています✨
    ケースも着いてるので、お出かけにバッグの中にポイっといれても衛生的です😄
    それにバナナをくわえてる姿が可愛いです😂💕

• 2月18日
  • るえ

るえ

娘さん送信ボタン押しちゃったんですね🤣可愛いです❤️
    指サックタイプのものがあるんですね✨知らなかったです、チェックしてみます!バナナのやつよく見かけますよね♡ありがとうございます!参考になります😄

• 2月19日