※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりん
妊娠・出産

18週でお腹が大きくなり、腰や足の付け根が痛いです。二人目の時にトラブルがあったので、骨盤ベルトなどの対策を教えてください。

18週なのですが、どんどんお腹が大きくなるにつれ腰や足の付け根が痛くなってきました。
二人目の時陰部に動脈瘤ができたり、足がつったりトラブルが多かったので、何か対策をと思うのですが、何かオススメ骨盤ベルトなど、、ありましたら教えて下さい^_^

コメント

かな

私は、座骨神経痛なのか?!ってくらい腰や付け根がピキピキ痛みますが、トコチャンベルトつけたらすごく楽です!
一人目のときから重宝し、産後も巻いてたら骨盤小さくなり、いまもそのままです\(^^)/

すみません、聞きたいのですが、陰部静脈瘤ってどの辺に出るのでしょうか?
私、陰部とおしりまでの間の右のヒダ?が腫れてて、立ったときとかトイレに座ったとき、ひりひり感や下に引っ張られる感じの痛みがあるのですが、どんな、症状だったか、よければ教えていただけませんか?m(__)m

なぎりん

やっぱりとこちゃんベルト良いんですね‼︎買うかすごく悩んでて、高いので、、買ってみようかと思います^_^
ありがとうございます!

私は、陰部の前の方に出来ました!
ヒダの部分が、腫れていてヒリヒリしたり痛みを感じたので、恐る恐る鏡で見てみたら、、
血管が浮き出ている様に腫れていました!
出産するまで気になりましたが、産後は綺麗に無くなっていました。
ただ、位置が悪かったりすると産む時に出血の原因になるそうなので、先生に相談されてみた方が良いかもしれません!
動脈瘤もくり返すらしいので、私も今回もヒヤヒヤしています、、
良い対策があれば知りたいです(涙)