※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事も辛い状況でした。2人目を考えるけれど、つわりが怖いです。

1人目でつわりがひどかった方、2人目もひどかったですか?
参考までに教えてください!

私は安定期までつわりがあり、常に吐き気とげっぷとめまいでピーク時は我慢してても2日に一回は吐いてました。
食材のにおいで気持ち悪くなるため、スーパーにも行けず冷蔵庫も息を止めないと開けられず、夜はとにかく横になって気を失うのを待ってました。
お風呂も入れず、朝生ぬるい水シャワーでささっと。

これでもまだひどい方ではないとは聞きつつも辛くて。
仕事をしていたため有給10日は使い、毎日しんどくて安定期前は精神的に死んでました。
2人目を考えてますが、またあれを体験するのかと怖いです。
仕事も復帰してます。

コメント

さらい

産むまではいてました。二人目も。

ママ

2人目の方が上の子がいたのでレベルは同じでも地獄でした😭上の子にご飯あげながらトイレ駆け込んだり😓

ゆめ

一人目はパソコン仕事だったのもあって30分に1回吐いて1日にグレープフルーツ1個しか口にできなくて仕事も1ヶ月ちょっと休んで体重は7キロほど落ちました。

二人目も覚悟してましたが週4のレジ業務ですが寝不足だと目眩がするのと疲れた日の夜にすこし吐くのと食欲がないくらいで自分的にはつわりないじゃん!ってくらい一人目より楽でした!

アバウト

1人目も辛かったですが、2人目は
それにも増して最強なつわりで
入院手前で点滴に通ってました😢💦
上の子のお世話もあるので、
地獄だな。と毎日思ってました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

むぎすけ

2人目の方が辛かったです!産むまで吐いてました!1番ピークで脱水になり1か月弱入院してました!でも、上の子の面倒見るのから解放されたので精神的には良かったです。でも点滴の毎日、絶食で身体はボロボロでした!