※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

妊娠5週5日で、つわりもなく病院予約もしていない状況。旦那は先延ばしを提案。妊娠の確認と次の行動について相談中。

前回の生理が1月7日〜で

今月の14日に検査したところ陽性反応がありました。
調べたところ現時点で5w5dです。

病院の予約は一切しておらず、旦那はバツイチ子持ち経験があるので、まだまだ先でいいんでは?と言っています。

いつ頃がよろしいでしょうか?
つわりというものも無くて、本当に妊娠してるの?とぎもんにおもうくらいなのですが、、

コメント

mbaby

もう少し待ってからでもいいかもしれません😊👍💓
妊娠おめでとうございます❤️

• なおみ

なおみ

分かりました❣️無知なもので助かりました(⌒-⌒; )
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ポムポムぷりん

病院はもう行ってみてもいいと思いますよ!
悪阻はすぐくるひともいれば後々来る人もいるしない人もいますよ!

• なおみ

なおみ

そうなんですね❣️つわりが無いから、あまり実感が無くて、、(⌒-⌒; )
    無くてもちゃんといるってことを考えて生活していきます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ち。(21)

妊娠してるかの確認だけならすぐにでもいいと思いますが(๑˃̵ᴗ˂̵)

• なおみ

なおみ

そうですよね❣️不安なので旦那と相談してみます😆

• 2月16日

正常妊娠を確認のために行ってみても良いと思いますよ🎵
つわりはもう少し先かも知れませんね。
おめでとうございます♥️

• なおみ

なおみ

正常じゃ無いというのは、病院に行かないと分からないものなんでしょうか?(⌒-⌒; )
    ありがとうございます😊

• 2月16日

退会ユーザー

陽性出ても子宮外妊娠とかもありますし、知り合いは5週で病院行ってホルモンが足りないとかで流産予防の注射してもらってましたよ😃

• 2月16日

確認はできるけど胎嚢はわからないかも知れないのでもう少し我慢してもいいかもしれないですね😳おめでとうございます☺️

• なおみ

なおみ

大体何周目頃に行かれましたか?
    ありがとうございます😊

• 2月16日

退会ユーザー

私は5週頃に行ったら陽性は出て妊娠確定でしたが胎嚢確認できず来週また来てくださいって言われたので6週頃行きました!その時にやっと胎嚢確認出来ましたよ☺️

• 2月16日
  • なおみ

なおみ

分かりました❣️ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月16日
し

七週目くらいに行けば、胎嚢も心拍も確認できることが多いので安心かもしれません。
ただ子宮外妊娠という可能性もないことはないので、早めに行っておいた方が安心ですが!

• なおみ

なおみ

そうなんですね❣️分かりました❣️ありがとうございます😊

• 2月16日
みぃ

妊娠おめでとうございます☺️
妊娠検査薬では正常妊娠か異常(子宮外妊娠など)かはわからないので、遅くても7週までには受診をした方がいいとは思います。