※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん
ココロ・悩み

旦那が残業で家事手伝わず、義両親の干渉もイライラ。怒鳴り息子に後悔。寒い中車で息子を抱いています。

ずっと残業ばかりでごめんとだけ言って家事をなにかしてくれるとか手伝ってくれるわけでもなく俺だって疲れてるアピールがすごいムカつく

残業って連絡もなくまだ帰ってこない
家でご飯作ってお風呂湧かして待つのがアホらしくなって息子と二人車でスーパーの駐車場にいます。
息子は抱っこでねんね中です。息子に申し訳なくて涙出ます。

最近、おむつ交換してると寝返ってまともに出来なくて早くパンツタイプにしたいのに
口出ししてくるくそ過保護な義両親や叔父叔母が頼んでもないのに買ってきたテープタイプのおむつが使っても使ってもなくならなくて更にイライラ

朝5時半から仕事に行ってる旦那さんにホントは優しくしたいし感謝してます。
ふとした瞬間、まだ理解もできない息子に怒鳴ってしまう自分が嫌で嫌でどうしたらいいのかわかりません。
はっと我にかえってびっくりしてる息子を抱いて謝って泣いてしまいます。
旦那さんがいれば息子にだってゆとりをもって接せるのにと旦那を恨んで自己嫌悪してます。

愚痴ばかりですみません。寒いのに息子を連れ出して親失格ですね

コメント

まーらかお

なんかすごく気持ちがわかります…💦
毎日頑張ってもなんだか孤独で、仕事頑張ってくれてるって頭ではわかってても夫を責めてしまって…それでイライラして子供にも当たってしまってもうすっごい自己嫌悪でしんどいときたくさんありました!💦
ちゃんと抱っこして赤ちゃんもぐっすり寝てるんだから大丈夫!少し気分転換と思って車でゆっくりしちゃいましょう!😭

• ねもちゃん

ねもちゃん

ありがとうございます😭
    多分、誰かに共感してほしかったんだと思います。
    気持ちも楽になりました

息子さんがこのタイミングでうんちしておむつからはみ出て総着替えしてなんだか拍子抜けして笑ってしまいました

もう少し落ち着いたらお家に帰ろうと思います。ありがとうございました

• 2月16日
  • まーらかお

まーらかお

あらら💦漏れちゃいましたか😂💦(笑)
    子供の一個一個の反応や仕草で笑顔になれて、気分も変わりますよね!!
    いいですいいです✨ゆっくりして気分転換に音楽聴いたり、なんならコンビニで美味しい飲み物買ったりしましょ✨私もよくそうやって逃亡してます😆(笑)

• 2月16日
  • ねもちゃん

ねもちゃん

返事おくれてすみません💦
    次の日怒り過ぎたのか熱が出て寝込んでいました😭
    旦那さんが仕事をお休みして息子さんの面倒を見てくれて
    1日でも大変だった、ママいつもありがとうと言ってくれて仲直りできました(*゚ー゚*)
    たまに息抜きしながら頑張ります😭

• 2月22日

お疲れ様です(^^)

ねもちゃんさんも気分転換をしなければ大変ですし、寒いのに息子連れ出すってことではなく気分転換のために息子に付き合ってもらったって考えにしましょう(^^)
大きくなったらだんだん抱っこもできなくなるし離れていくことが増えるから今のうちですよ、息子さんとのデートは❤️*笑*

• ねもちゃん

ねもちゃん

aさん ありがとうございます😭
    最近寒いので息子さんとふたりずっと家にいたのでストレス溜まってたのかもしれないです。
    そうですね、前向きに明るく考えるようにします(*゚ー゚*)

息子さんにデートもう少し付き合ってもらおうと思います😭

• 2月16日

退会ユーザー

ねもちゃんさん
    寒くても雪でない限り外少し散歩や支援センターはありですよ!せめて14時から1時間とか、、、
    太陽に浴びるとインフル予防になるらしいです(^^)
    うちの子は1ヶ月検診オッケーからほぼ毎日外行ってます!わたしが家にいるとおかしくなりそうなので(^^)

ちなみにわたしの独身の友達ですがわたしのために教えてくれたことを話します(^^)その子はたまたま見たサイトかなんかをそのままわたしに送ってくれたのですが

すごくストレスが溜まったら、大好きな音楽を聴きながら育児をするといい。
    聴くといっても片耳イヤホンつけて音楽、片耳生活音が聞こえるようにイヤホンつけないって形にして生活すると生活音も聞こえるしママも息抜きできる。

ママが笑顔だと子供も笑顔になる
    悪循環じゃなくなるから
    ストレス溜まったらそんな育児もあり

って

• 2月16日
  • ねもちゃん

ねもちゃん

怒り過ぎたのか次の日熱が出て寝込んでいました😭
    風がなく暖かい日はお散歩したりしてます(*´﹃`*)
    支援センターとかはハイハイやお座りが出来てからと考えてましたがデビューしてみようかと思います👶🏻✨

考えてみたら音楽なんてしばらく聞いてませんでした( ᐪᐤᐪ )
    気分転換にやってみようと思います!ありがとうございました😭✨

• 2月22日
ねもちゃん

次の日起こりすぎたのか熱が出て寝込んでいました😭
旦那さんが仕事をお休みして息子さんの面倒を見てくれて
1日でも大変だった、ママありがとうと言ってくれて仲直りできました😭
たまに息抜きしながら頑張ります(*゚ー゚*)