※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
妊娠・出産

出産後、おまたが痒くて尿の臭いが気になる。尿漏れの可能性もあるかもしれない。布ナプキンを試してみると良いかも。尿漏れがあるかは検査が必要。20代前半でショックを感じている。

汚い話になります💦

普通分娩で出産し、産後1ヶ月経ったのですが、悪露は止まったのですが少し前からおまたの膣より少し上らへんが痒い?気がして、そしたらパンツからおしっこの臭いがして😞
自覚ないのですが、尿漏れしててそれが痒い原因になったんでしょうか…

悪露が止まってからは、最近ナプキンとかのかぶれも酷いのでナプキンやおりものシートしたくなくて、とりあえず下着を何回も変えていますが、どうしようか困っています😢
布ナプキンとかしたほうがいいですよね…

自覚ないのに尿漏れとかあるんでしょうか😭まだ20代前半なのにショックです。

コメント

KA

産後しばらく尿もれが続いて、しかも自分で意識して止められなくなったので、骨盤を帯でしめたり膣トレしていました😅
1ヶ月後は正常に戻ったのでやってみる価値はあるかもです!

• 70

70

私も自覚なしなので恐ろしいです💦
    膣トレとか産褥体操、今さらだけどやってみようとおもいます(泣)

• 2月16日
T0M0u0

おりものシートや生理用ナプキンではなく、チャームナップなどの吸水ナプキンが良いですよ😃
マタニティのマークが入っているものもあるので、恥ずかしがらずに買うことができます。

30代ですが、骨盤ベルトなどしていて、治ってきましたよ☺️