※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆみ
妊娠・出産

破水したけれど陣痛が来ず、羊水も少ない状況。促進剤は使わない予定。赤ちゃんのタイミングはわかるが、落ち込んでいる。

15日の夜に破水してもう少しで我が子会えると思っていたらまだ陣痛すらこない…
旦那さん遠方から来てくれたのにいれる間に
産まれる自信ない。
看護婦サンには陣痛まだだし旦那さんには1回帰ってもらったら?と言われたし。
羊水少なくなってるのに大丈夫なのかな💧
促進剤は今の所使う予定ないとのこと。
赤ちゃんのタイミングなのはわかってるけど
ちょっと落ち込み気味です😢

コメント

ni

24時間以内に生まれないと感染症になったりすると聞いた事があるので最終的には促進剤使ったりするんじゃないでしょうか?
出産、頑張ってください^^

• よしゆみ

よしゆみ

もう24時間はすでに過ぎて今日の夜には48時間なっちゃいます💧
    感染症心配です。でも医者が大丈夫って言うなら大丈夫なのかな…。
    出産頑張ります!

• 2月16日
すずちゃん

あれ?破水したら24時間前後で産むってうちの病院では言われましたよ!不安にさせたらすみません😭
私は22時間で出てこなくて帝王切開になったので、もし本当に破水しているならお産進めた方がいいんじゃないのかな...💦

病院での方針は違うので、なんとも言えませんが、促進剤使えないか相談してみてはどうでしょうか?

• よしゆみ

よしゆみ

私もそうだと思ってたんです。
    だから遠方の旦那さんにもすぐ連絡とって旦那さん立ち会い希望だったのでもしかしたら間に合うかもしれないと思ったら産まれず…。
    今日の診察の時に促進剤は使わないんですか?と聞いたら今のところ感染症の心配はないから自然に陣痛待ちとのこと。
    まだ36週だからという事もあるのかな…。

• 2月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

血液検査して大丈夫ならいいのですが...今日産みたいたか促進剤使ってください!って、いうのもダメですかね?
    私は22時間で炎症がでてしまったので、こればっかりはママや赤ちゃんそれぞれですが、破水からリスクは高まってるのは間違いないので、早く陣痛来ることを願っています!!!

• 2月16日
  • よしゆみ

よしゆみ

昨日血液検査して大丈夫だと言われました。破水したのは確かだし時間が経てば経つほどリスク高まるなら早く出産したいです😣
    陣痛きますよーに🙏‼

• 2月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

今日は検査してないんですか😫
    赤ちゃーん!はやく生まれておいで!!

• 2月16日
  • よしゆみ

よしゆみ

今日は超音波と内診だけでした💧
    陣痛きてないのに陣痛室でずっと待機です😅

• 2月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

早くから陣痛室なんですね💦
    階段上った下りたりとか、してもいいなら、動いた方が早く陣痛来ると思いますよ!

• 2月16日
  • よしゆみ

よしゆみ

破水して病院来てからずっと陣痛室にいます(笑)
    さっき看護婦サンと少し話したら
    感染症ない事とまだ36週だからということで自然に陣痛くるのを待ってるみたいでした。子宮口は1cm😅✋
    感染症の兆候みえたり私が熱を出したりしたらお産早める様にすると言ってたけどそうなる前に何とかして欲しいです😣

• 2月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

なる前に何とかしてほしい(もしくは、旦那が近くにいるうちに産みたい)!って言ってもいいと思いますよ!NICUの無いところなのでしょうか?
    ママにも赤ちゃんにも何事もないことを願うばかりです。

• 2月16日
  • よしゆみ

よしゆみ

明日の診察の時に聞いてみます😣
    私は甲状腺疾患もあるので総合病院で診てもらってます✋
    ありがとうございます🙇🎵
    無事に産まれてきてくれますよーに😢

• 2月16日
ままり

私も上の子の時に破水しましたが
感染症の心配もあるからと12時間後には
促進剤を使われましたよ😅💦💦💦

• よしゆみ

よしゆみ

大体皆さん24時間以内に促進剤使うなりしてますよね…
    病院の方針なのかなるべく自然にって雰囲気で。

• 2月16日
げーまー

わたしの時は破水してから24時間以内に
陣痛来なかったら促進剤
使うって言われました!
感染症とかになるみたいで😅
出産頑張って下さい!

• よしゆみ

よしゆみ

促進剤使う感じが全然ないです。
    それで赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です。今も羊水出たりするのに…。頑張ります✊‼

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は破水から38時間後に出産でした♪無痛分娩だったので促進剤使いましたが破水から36時間後でした(^ ^)💓
あと少しですね♪頑張ってください^_^

• よしゆみ

よしゆみ

このまま37週過ぎるまで待つではないかと思ったりします。
    陣痛の気配がまったくないです😅
    あと少しで会えるのかな😣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の気配なくて、破水した32時間後に急に!陣痛きましたよ🙄💓初っ端から3分間隔で気付いた時には子宮口6センチでした🤣🤣💦休める間にたくさん寝てくださいね♪

• 2月16日
  • よしゆみ

よしゆみ

急に3分間隔の陣痛きたりするんですね!促進剤使ったからかな?
    すぐ陣痛だ!とわかりましたか?
    子宮口柔らかくなってきてるとは言われてるんですけどね😣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤はその後に使ったんです🤣なのでいきなり3分間隔でした💦💦
    急に痛みが来たので測ってみたら明らかに規則的なのですぐわかりました!次の陣痛がいつ来るかもわかるので覚悟もできました🤣💦💦

楽しみですね❤︎❤︎

• 2月16日
  • よしゆみ

よしゆみ

そうなんですね😲
    いきなり陣痛期待しちゃいます!
    赤ちゃんのタイミングもあるのはわかるのですが旦那さんいれる間に会わせてあげたいし抱っこしてもらいたいです👶🎵頑張ります✊
    ありがとうございます😊

• 2月16日
꙳★*゚

病院の先生が大丈夫と言っているようですし
先生と赤ちゃんを信じて待つしかないどすね!
あと少し頑張ってください!