※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご嫁
妊娠・出産

15週の妊婦が直径5センチの出血あり。病院で診察、赤ちゃんは元気。出血は中からで、胎盤は出口反対側。性交渉なし。不安で心配。経験者いますか?

現在妊娠15週、来週安定期に入る妊婦です。

今日直径5センチほどの出血をしました。
すぐ、病院に連絡したところ、診察となりました。

幸い赤ちゃんは元気、大丈夫。
中からの出血には違いない。
胎盤は出口と反対側。
通り道での出血かな?
動くことへの制限はなしとなりました。

性交渉はあったか、しつこく確認されましたが、
全くなく。
来週はもともとの検診があるんですが、やっぱり心配で、怖くて動けません😭
病院で、大丈夫と言われたのに😭

ふたり目の妊娠で、これまで出血の経験もなく、
不安でたまりません。
こんな経験された方いますか?

コメント

®️まま

私も安定期に入る前に出血ありました。😵
流産後の妊娠、出血だったため
あご嫁さんと同じように
不安で不安で仕方なかったです😱
結果血の塊が胎嚢の近くにあり
胎嚢に吸収されるか外に出されるかを待つしか無い状態でした。
出血あるたびに不安で不安で仕方なかったです😔
けど運良く血の塊は外に出てくれ
大きくなることはなかったので今順調に大きくなってくれています!
不安なのわかります。
とりあえず次の健診まで程よく安静にするのもいいかもしれませんね😊

  • あご嫁

    あご嫁

    ありがとうございます。
    私も化学流産をしてからの妊娠だったので、出血を見たときに、不安しかありませんでした😭
    無事に大きくなられているということで、安心しました😊
    私も、なかなか難しいですが、ゆっくり過ごしてみようと思います!

    • 2月16日
  • ®️まま

    ®️まま

    上の子がいるとゆっくりもしてられないですよね😭
    無理しない程度に頑張ってください😊

    • 2月17日
さか

私も二人目妊娠中です。
思い当たる節がないときに出血だなんて怖かったですよね...
私はまだ出血はありませんが、二人目妊娠前に科学流産してしまったこともあり不安でたまに出血する夢を見てしまうことがあります。
何もお役に立てる回答ではありませんが、体が落ち着いて無事安定期に入れますよう祈っております。

  • あご嫁

    あご嫁

    ありがとうございます😊
    同じ週数ですね!
    そして、私も化学流産後の妊娠なのです。不安ですよね。出血を見たときに、あの時のことを思い出し、怖くてたまらず。
    今日は、怖くて全然動けません😂
    パパに任せて、少しゆっくりしてみます。
    すごく励まされました!
    お互い無事に安定期を迎えて元気な赤ちゃんに会えますように🤗✨

    • 2月16日
ゆな

同じ15週で少し前に出血があり受診してきました😣
赤ちゃんは元気と言われ安心ですが、わたしも流産後の妊娠なので不安でいっぱいです。
安静にして赤ちゃんを信じるしかないですが😭
立ち仕事で仕事の日数を減らしていましたがこのまま辞めることも考えています💦💦