※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用タイミングについて相談です。体重5.4キロで首が座れば抱っこ紐だけにできるか、健診で言われるまで待つべきか悩んでいます。

こんにちは!いつも暖かいアドバイスありがとうございます😊抱っこ紐について質問させてください!
わたしはエルゴの抱っこ紐を使っていて新生児用のインサートインファント?ってやつを首が座るまでつけるのですが、抱っこ紐だけにするタイミングっていつなんでしょうか?体重が5.4キロあり首が座ればもう抱っこ紐だけに出来るのですが、首が座ったと健診で言われるまではやめた方が良いですよね?ほぼ首は座ってる感じなのですが!

コメント

りょう

一応、4ヶ月検診で首が据わったのを確認してから外しました✨
大きくなってくるとちょっと窮屈ですよね😣💦
タオルをくるくるして、首にあてるとかで代用してる方もいましたよ😃

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そぉですよね😅大きくなってきたので早く取りたくて笑笑 タオルやってみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
🌈

検診で首が座ったと確認できてからにしましたよ😊💗3ヶ月半くらいまではインサートつけてました!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そぉですよね😅もう少し頑張ります!

• 2月16日