※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時の赤ちゃん連れについて相談です。フードコートでの食事が難しい場合、旦那と一緒に行くか、普通の飲食店で店員に料理を運んでもらう予定です。3ヵ月の赤ちゃんで首がすわったばかりです。

くだらない質問ですが、外食について教えてください。
フードコートにある丸亀製麺に一人で食べに行きたいのですが、赤ちゃん連れだと厳しいでしょうか?
普段ベビーカー移動です。
ベビーカーを押しながら、片手で丼がのったトレーを運ぶのは無理かなと思っているのですが、抱っこ紐でも危ないですよね?
皆さんどのようにされているのでしょうか?
一人でフードコートが難しそうなら、旦那がお休みの日に一緒に行くか、店員さんが席まで料理を運んでくれる普通の飲食店に行くつもりでいます。
ちなみに3ヵ月で首がすわったばかりです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なつ

この間ベビーカー押しながら運びました😂
席遠くて大変でしたがどうにかなりました☺️先に近めの席をとっておくとよさそうです。
フードコートによっては店員さんが席まで運ぶの手伝ってくれるとこもありますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一人で頑張ったんですね。どうにかなったという言葉になんだか勇気が湧いてきました笑
    平日の空いている時間帯を狙ってチャレンジしてみたいと思います!

• 2月16日
おかん

近い席を確保したらいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに近くの席ならなんとかなりそうですよね。
    平日の空いている時間帯にチャレンジしてみます!

• 2月16日
ここ

丸亀製麺の目の前の席を取れば大丈夫だと思います✨
暇な時間で優しい店員さんだったら運んでくれたりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近くの席なら大丈夫ですよね。
    平日の空いている時間帯にチャレンジしてみます!
    店員さんに手伝ってもらえたらありがたいですが、とりあえず一人で頑張りたいと思います。

• 2月16日
ママリ

丸亀製麺はわたしが行ったことある3店舗は店員さんが運びましょうか?と聞いてくれて運んでくれましたよ^_^

返しに行くことも考えて
返却口近くの席にしたほうがいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親切な店員さんだったんですね。すごい!
    返却口近くの席をとってチャレンジしてみたいて思います!

• 2月16日
デカネコ

私もベビーカー押しながら運んだ事あります。しんどかったです💨
近くのららぽーとのフードコートで丸亀製麺行った時は、フードコートの片付けとかしてくれる方?が運ぶの手伝ってくれました。他のお母さん達見てたら同じように運んでくれていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりしんどそうですよね…。
    何事も経験だと思ってなんとかチャレンジしてみたいと思います!
    フードコートで係?の方がいらっしゃったんですね。いつかそういうお店を見つけてみたいと思います。

• 2月16日