※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

上の子が通う幼稚園でおやつは提供されるか教えてください。通常は14:30までで、延長保育は16:30までです。同様のスケジュールの幼稚園の方、情報をお願いします。

4月から上の子が幼稚園に通うのですが、おやつってあるのでしょうか?
通常は14:30までですが、延長保育して16:30までの予定です。
似たスケジュールの幼稚園の方、よろしければ教えてください。

コメント

さくら

上の子の幼稚園では、延長保育の時はおやつ出ていましたよ~!
確か15時半くらいだったかと。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    延長保育の時は出てたんですね。ないとお腹すきますよね😅

• 2月18日
カスミ

通常の時間だとおやつなしだと思います😀
子供通わせてるところは慣らし保育期間中と月一のお誕生日会の日だけおやつが出ます。
14時降園ですが、お迎えは14:30~で、おやつはなしです。
追加料金なしで教員がいる16時までは連絡すれば預かっててもらえますが、この場合も幼稚園からおやつは出ません。持参するようにも言われてませんでした。

今年の四月から預かり保育をやる為、15時~18時まで毎日優先順位ありの定員数預かり保育。
預かり保育の予定の子だけおやつを少量持参させることになってます。
15時までにお迎えに来ないと預かり保育の予定でなくても、1時間分の料金が発生することになるそうです😅

• 舞菜

舞菜

おやつ持参なんですね、それは考えなかったです💦

• 2月18日
みい

通常はありませんが、うちの子の幼稚園は延長保育だとおやつが出ます😃
習い事が無い場合の延長だと、15時過ぎに食べるようです😊

• 舞菜

舞菜

延長保育だとあるんですね。ないとお腹すきますよね😅

• 2月18日