※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま☆
子育て・グッズ

授乳中で首肩の痛み。鍼灸経験者いますか?一週間で良くなったが、今後の参考にしたいです。

はじめまして☆7ヶ月の母です。
完母で授乳中ですが、子育ての首肩の痛みで、鍼灸された方はいらっしゃいますか?
湿布と実家の母に急遽助けに来てもらい、なるべく安静にし、一週間でだいぶ良くはなりましたが、今後の参考にお聞かせいただきたいです(˘︶˘)

コメント

m@im@im@i

1人目のときカイロ通ったり整形行ったりしてました…!辛い痛みですよね…(っ´༎ຶД༎ຶ)っ
2人目のあとには腰椎椎間板症になりました…!毎日だと結構な重さですよね。
今回も既に骨盤ガンガン歪んでる感じがしています。きちんとした場所にもどせるよう整体に通うつもりです。

ももまま☆

色々通われたんですか!
腰痛も辛いですよね(>_<)
私も骨盤も気になってはいるんですが、育児しながらだと通うのも大変ですね^^;
妹に、授乳中ではないのですが、鍼をうけるととても体が軽くなると勧められたんです。少し怖いので迷っています。
コメントありがとうございました!

m@im@im@i

鍼いいですね、血行がよくなります。効きますよ!
ほんと、子連れだと通うのは大変です…
周りに子連れでも寝かせておけたり赤ちゃんOKなところを検索して出かけていました。
まだまだ抱っこの多い時期、お互い頑張りましょうね(இдஇ; )ももまま☆さん

• ももまま☆

ももまま☆

鍼もご経験されてるんですね。
    そうですか効くんですね!
    赤ちゃん連れokな所を探してみたいと思います。
    温かいお返事もあわせてありがとうございました(˘︶˘)はい、がんばりましょう☆

• 2月12日
紫千

腰痛で鍼打ってもらってます(^^)
効きますよ。

• ももまま☆

ももまま☆

お返事ありがとうございます!継続して打ってらっしゃるんですね?やはり効くんですか!怖くて迷っていて、刺さない針、小児鍼?というのもある事を知り気になっています。
    とても参考になりました、ありがとうございました☆

• 2月12日
  • 紫千

紫千

ちなみに先端恐怖症持ちで出産前までは注射もダメでしたが、鍼だけは10年ほど前からたまに打ってました。
    少しちくっとしますが、あとは本当に楽になりますよ。

• 2月12日
  • ももまま☆

ももまま☆

詳しくご自身のお話を聞かせていただきありがとうございます!そうなんですね!腰の痛みなどに比べたらほんの少しのようですね☆
    私も出産前から腰痛はあって、湿布とボルタレンでやり過ごしてきましたが、授乳中で強いお薬も飲めないので、
    また激痛になる前に通ったほうが良さそうですね。返信をありがとうございました☆

• 2月12日
platypus

夫にみていてもらって鍼いきました!鍼+マッサージです。
首肩背中腰、あと育児してるなら腕もしんどいでしょう、と腕にもうってくれました。
基本ぜんぜん痛くなくて、鍼入ってるところがじんわり、血行良くなる感じです。
私も完母ですが、じーっと動かず授乳していると固まりますよね。
ぜひお身体ケアしてください(*^^*)

• ももまま☆

ももまま☆

なんだか読んでいて、とっても気持ちよさそうに思えてきました☆旦那様&優しそうな先生ですね。病院選びのポイントなどあるのでしょうか。。
    完母でも鍼は問題ないようなので良かったです!ありがとうございました☆

• 2月12日