※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

産後の痔のメカニズムは、出産時のいきみや便秘が原因とされています。初産で不安な方も多いですが、ご心配なく。

ふと疑問におもったのですが、産後、痔になると皆さんおっしゃっていますが、それはどういうメカニズムでなるのですか?
初産なので分からないんですけど、やっぱり出産時にいきみ過ぎて切れちゃうとかなんですか?
無知ですいません( ̄▽ ̄)
私は妊婦になってから便秘妊婦に悩まされてもうすでに痔になりそうですー😢

コメント

もこらてこ

あっ、誤字すいません😭💦

アヤねえ

いきみすぎてなる人もいるし、妊娠してる時に胎児の圧迫でなってたけど気付かなくて出産して気付くパターンと人それぞれな感じですね😊

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですね!
    勉強になります😆

    • 2月12日
ひなな❁

私の場合は便秘で硬くなった冕がでてきれ痔でした!
産後は、ずっと便秘で産院からだしてもらった、便秘薬飲まないとでませんでした(;´Д`A

  • もこらてこ

    もこらてこ

    やはり便秘が原因なんですね!
    便秘薬は私も手放せそうにないです(;▽;)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

便が硬くて切れ痔になりました💦😒

  • もこらてこ

    もこらてこ

    産後は便が固くなっちゃうんですね(;▽;)
    そうなる前に病院で便秘薬もらった方がよさそうですねー

    • 2月12日