※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の先生にお聞きしたいのですが、子供に歌を覚えさせる方法はどうでしょうか?流しながら覚えさせるより、分けて覚えさせた方がいいでしょうか?

保育園や幼稚園の先生にお聞きしたいのですが、子供にどのように歌を覚えさせていますか?
お兄ちゃんが来月卒園式でその後の謝恩会で担任の先生にサプライズで子供達から歌のプレゼントをする事になりました。音源も手元にあるので流してはいるのですが頭に入っているのかよく分からず💧分けて覚えさせた方がいいのか今のままでいいのかどちらが覚えやすいですかね😅

コメント

みみ

幼稚園教諭です!
分けて覚えさせる+歌詞がついている音源をことある事に流したりしてました!(笑)

• あ

どちらもするのが良いんですね♪長めの曲なので流してるだけでは覚えられないようで😅
    ありがとうございます‼️

• 2月16日
豆もち

字がもう読めるなら、歌詞を書いて壁に貼っておきます。まだ、読めないなら、歌詞の中に出てくる単語を絵で表現して、同じように目につく場所に貼ります。(桜や小学校という単語ならその絵をかくような感じです。)
音楽を流したときに、それらを見て歌えるようにします。
先生、喜ぶでしょうね(@^▽^@)

• あ

字は分かるんですが、まだすらすら読めません😅しかも結構長めの曲で字にしてしまうと私でも読みにくいです😱
    絵で見て覚えるって全然思いつきませんでした♪良い方法ですね‼️やってみます。
    ありがとうございます😊

• 2月16日