※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

朝昼は菓子パンやラーメン、夜は栄養とDHAサプリに気を付けています。完母で育てているので母乳に良くないと思っていますが、時間的な制約があります。

どうしても 菓子パンやインスタントラーメンで
朝、昼は済ませてしまう。。。

夜はできるだけ栄養あるものを食べて
DHAのサプリを飲むようにしてます。

やはりインスタントラーメンや菓子パンだと
母乳によくないですよね💦

簡単に済ませられるものしか食べれる時間も余裕もなくて。。、

完母で育ててます🥺

コメント

Cocona

朝具沢山の味噌汁作っておいとけば栄養も取れるし、そんなに時間取られないかなぁと思いますよ😊
お味噌は母乳にいいですし😊
納豆とかも調理しなくていいし、目玉焼きも子供見ながらちゃっちゃとできませんか?
割とそんな感じのご飯が多いです😊

• mimika🧡

mimika🧡

毎日菓子パンインスタントってわけではないです!
    味噌汁や卵焼き チャーハン ウインナー カレーとか食べたりしてます!
    菓子パンやインスタントを食べる回数が増えて 良くないなと思いながら😥

• 2月16日
  • Cocona

Cocona

毎日じゃないんですね😊
    母乳に良くないってなんでしょうね
    栄養成分的に?味的に?
    元気に成長すればいいかなとか思ってるのであまり気にしてません。
    いま体重がやばくて、食事気にして菓子パンもインスタントも食べないんですけど一人目、二人目は割と食生活酷かったです。
    でも子供は元気に育ってるし、味もたまに味見してねーって言われたから本当にたまーにですが、しても特にしょっぱいとかもなかったのであまり気にしませんでした😂
    でも体には良くないので改められるならその方がいいと思いますよ😊

• 2月16日
ママ

わかります💦
私は混合ですが、ワンオペだし、抱っこマン&寝かせると吐き戻しするのでずっと息子を抱っこしたまま…
ラーメン作る余裕もなく、パンか納豆ご飯か…って感じです💦

• mimika🧡

mimika🧡

大変ですよね💦
    それを理由に簡単なので済ませてしまったり…いけないとわかってますがなかなか😱💦いままでみたいに作れなくて 母乳あげながら罪悪感が⤵︎

• 2月16日