※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
ココロ・悩み

子どもが自己主張するようになり、泣き声にイライラしてしまう悩みです。怒鳴ってしまうのが怖く、おしとやかなお母さんでいたいと思っています。

子どもの泣き声を聞くとイライラします。
吐き出す所が無いので吐き出させて下さい。

主人は単身赴任中でワンオペ育児しています。
以前までは泣いてても気にならなかったし、泣いてるところさえ可愛いと思っていたのですが最近は自己主張できるようになりよく泣きます。構ってと泣き、そばにいてと泣き、お風呂の待ち時間も泣き、お風呂出てからはミルクまでギャン泣きです。
泣かれる度にイライラしてしまい優しく声を掛けてあげれません。
いつか怒鳴ってしまうのではないかと怖いです。
おしとやかお母さんになりたいのにどうやら無理そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

大丈夫…じゃないですよね?💦
一人で頑張ってすごいです。
ご実家は遠いですか?
周りにちょっとでも頼れそうな方いらっしゃいませんか?💦
無理そうならシッターさんとかの利用を考えてみてもいいかもしれません☺️
子どもの幸せはお母さんの笑顔ですから💡
お金で解決できそうなことはお金で解決しちゃいましょう?

• たそ

たそ

たまに実母に来てもらうのですが、二人とも絶賛人見知りで、まず泣きます。
    そして慣れたかな〜ってくらいで母の帰る時間になるので何だか逆に疲れてしまって…😭

お金で解決…
    ちょっと意味が違いますが、イライラし過ぎた時はネットショッピングしてます😂笑
    もちろん必要な物を買いますが、結構スッキリします😂

• 2月16日
めぐる

毎日おつかれさまです。
うちも双子ほぼワンオペです😣
よく泣きますよね…ほんと×2ですし…
子供だし話せないし仕方ないのですが、自分に余裕がないと追い詰められますよね。
大人1人に子供2人というところが、もう数で無理ですし。
私もひとりになる時間が全くなく、人として参っているところです😱
たそさんは旦那様の手も借りられないから、きっと私よりつらいですよね。
一時保育やシッター利用するなどして、自分だけで過ごす時間を持つのも大事と思います。
私も今夫に時間を作るよう詰め寄っています😡

• たそ

たそ

本当よく泣きますよね😥
    割と手のかからない子たちだったので余計しんどいです💦
    前までは二人を寝かしつけたら私の時間!だったのが、今は離乳食ストック作りの時間になってしまって…😣
    一時保育なかなか行動に移せませんでしたが検討してみます!
    ちびさんも双子ちゃん育児お疲れ様です❣️

• 2月16日
  • めぐる

めぐる

うちは寝てからもちょこちょこ起きる夜泣きなので、寝かしつけ後わたしもほぼ一緒に寝てます😂
    それまでの時間にあらゆることを片付けておかねばならず…自分の時間ってなんだっけ状態です😂

• 2月16日
あき

たそさん、同じ月齢ですね!わたしは子供1人でもノイローゼになりそうで、双子のお子さんをお一人で見ているなんて本当に本当に大変だと思います( ; ; )尊敬します…!

最近は泣いてる理由が少しずつ分かってきて、さらに子供の方も自分の意思を伝えてくるようになる分、余計イライラしますよね😭

分かってるって!まってて!今行くから!みたいな…

月齢が上がれば泣かなくなるよ〜なんて友人から言われたけど、自己主張するので余計泣くようになった気がします。

わたしは家で1人だと無口になるので、発散しないと!と思い、たまに音楽とかテレビに合わせてでかい声だします…💦嫌なニュース見たら『ひどいな!この人!』とか。。
解決にはなってませんが( ; ; )

• たそ

たそ

まさに仰る通りです😂!
    泣いてる理由が分かるから、もう!待ってって!ってなりますよね😣💦

本当は、ごめんね〜、ちょっと待ってね〜って感じに対応したいのですが、普通のトーンで待ってや!って言ってしまうので私が黙ります。

私は家の中で二人に話かかるていで独り言をよく言ってるので、外でつい独り言を言ってしまい、あっ😳みたいによくなります(笑)

• 2月16日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

双子のお母さんやってるってだけでもうすごいし尊敬です。
そしてまだ怒鳴ったことないんですか?!すごいです😭(笑)
私も子供の泣き声がダメでイライラして生後半年くらいの時から怒鳴り散らかしちゃってました、、反省