※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

最近、首こりが酷くてそこからの頭痛が毎日します。ストレートネックで…

最近、首こりが酷くてそこからの頭痛が毎日します。ストレートネックでもあるんですが、
ストレッチしたりしても一向に治りません。
痛いときは何もやらないほうがいいのでしょうか?
昨日、ジャパネットで首こりマッサージ機の宣伝があってたので買おうか迷ってます。
使われている方いらっしゃったらどんなかんじか教えてください。

コメント

いっくんmama

マーサージ機買うより、保険適用される整骨院でマッサージしてもらった方が、効果抜群ですよ☝️✨
あとは自分で出来る肩こり解消法を試してみるのも良いと思います🙆‍♀️
この前名医の太鼓判で実際に医師がしている肩こり解消法が紹介されてて、良かったですよ💕
『肩こり解消 口パクパク』で検索してみてください👍

• うさぎ

うさぎ

違うことで病院にかかってるので、
    整骨院にいく暇がなく💧
    口パクパク検索してみます( ´∀`)

• 2月16日
  • いっくんmama

いっくんmama

あら、そうなんですね💦
    整骨院行くと1時間ちょっとかかりますもんね😓
    はい、ぜひ調べて試してみてください🙆‍♀️✨

• 2月16日
  • うさぎ

うさぎ

調べてみたんですが、1日何回くらいやればいいとかわかりますか?

• 2月16日
  • いっくんmama

いっくんmama

その名医の人は診察の間とか暇さえあればパクパク頻繁にやってるらしいので(笑)
    時間のある時、思い出した時にしたらいいと思いますよ🙆‍♀️✨
    肩こりはリンパが詰まって起こるみたいなので、この運動でリンパを縮めたり伸ばしたりする事で血行が良くなり、肩こり解消に繋がるらしいです😌☝️
    なので、頻繁にすればするほど、リンパの流れが良くなって解消されるのだと思います✨

• 2月16日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね。ありがとうございます。続けてみます✨

• 2月16日