※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

19時~20時に就寝するけど、21時に泣いて23時~24時に寝る。夜泣き?毎日不安で怖い。どうしたらいい?

夜の19時~20時くらいに就寝するのですが、21時頃にギャン泣きします…。そして、そこから覚醒し、結局寝るのが23時~24時頃になってしまいます…
このようなことがあった方いらっしゃいますか??
夜泣き?って思ったりもしましたが、夜泣きは夜中ですよね?(._.)

毎日毎日夜が来るのが怖いです…
私が怖がってると子どもにまで不安が伝わってしまうのはわかってるのですが、どっしりと構えられる余裕がなくて…。そんな自分にも嫌気がさします(._.)

コメント

ちい

あります!未だに...😢今日なんて4時に起きてました!
夜が来るのが憂鬱になっちゃいますよね💦
なので、お風呂の時間や寝る時間をずらして遅めに
してみました。

  • えな

    えな

    そうなんですね(._.)4時起きはつらいですね(._.)

    憂鬱になっちゃうんです…
    なるほど!!やってみたいと思います!

    • 2月16日
mako

ギャン泣きした時にすぐに声をかけたり抱っこしたりしていますか?
空腹が理由ではなさそうな感じなら、お母さんは部屋に入らずしばらく様子見てみるといいかもです。
レム睡眠に入って眠りが浅くなった時にすぐに抱っこしてしまうと、それで本格的に覚醒させてしまう可能性があるので…
特に目をつぶったまま泣いている場合は触れずにそのままにしていると再入眠する確率が高かったです。
但し、泣き疲れて寝るまで放置とかはしないように、まずは10分様子見(再入眠できる時は大体ここまでで寝つく)、泣き止みそうになっていたらあと5分ほど様子見、最大でも20分までとしていました。

  • えな

    えな

    添い乳で寝てるので、すぐ横でギャン泣きしています…。

    そうなんですね…目をつぶって泣いてることが多いので、ちょっとやってみたいと思います。

    • 2月16日
  • mako

    mako

    そうすると隣にママの気配を感じてしまうから難しいかもですね💦
    入眠時と眠りが浅くなった時の環境が変わっていると泣くと聞くので、添い乳だと眠りが浅くなった時におっぱいがない!!となって泣いて覚醒しまうというのもある気がします😫

    • 2月16日
  • えな

    えな

    添い乳でしか寝ないんです😩それでも困ってて…(._.)

    おっぱい口の中に残ってるのに泣くこともおおくて…(._.)
    結構精神的につらいです😩

    • 2月16日