※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

最近、子供がおっぱいに執着していて、自然に断乳するタイミングを悩んでいます。託児所に預けてフルタイムで働いているため、甘えたいのかもしれません。どのくらいで卒乳したか教えてください。

皆さん どのくらいで卒乳しましたか?

最近 ご飯もモリモリ食べるのに、
隙あらば 服の中をまさぐり おっぱいを探します。

おっぱい自体はほとんど張らないし
飲んでいると言うより、吸っているだけの時が
多い気がします。

9ヵ月から託児所に預けてフルタイムで仕事を
始めたので、甘えたいのかな?と
無理に断乳せず、朝夕は好きなだけ
おっぱいさせてます。

ただ最近 おっぱい執着が以前にも増してすごいので
自然に辞めるときが 来るのか??と
思い始めました。

コメント

ウメッチ

1歳5ヶ月で卒乳しました。
もうおっぱいに見向きもしません。
昼も夜もおっぱい星人だったので
卒乳するのかな?と思っていましたが、
意外とアッサリでした。
おわると寂しいもんですね。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    自然と卒乳でしたか?

    • 2月16日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    私がお呼ばれで出かけ、
    夫に寝かしつけを頼んだ日から
    飲まなくなりました。
    泣くの覚悟して出かけたのに、
    あっさり眠ってあっさり卒乳しました。

    • 2月16日
くまのプー

うちもおっぱい大好きでまだまだ飲みそうです。
朝起きると自分で服をめくって上に乗っかって飲んでます😅笑
今娘が風邪ひいて食欲が落ちてるのですがおっぱいは飲みやすいみたいで飲むので助かってます☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    子供さんのタイミングで卒乳するのを待ちますか??

    • 2月16日
  • くまのプー

    くまのプー

    2歳くらいまでには断乳できたらいいなと思っていますが娘の様子を見ながらですかね〜

    • 2月16日