※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中でつわりはないが胸焼けやだるさがつらく、仕事も家事も苦痛で憂鬱。眠れず昼寝もできず、つわりの乗り越え方を知りたい。

二人目妊娠中で、つわりで吐くことはないし、食事もとれていますが、四六時中胸焼け、からだのだるさでまいっています。
もともと仕事も家事も嫌いな方でなくテキパキ動くことに気持ちよさを感じていたのですが、ここ1週間、起き上がるのも辛い感じです。
憂鬱です。
今娘が寝ているので一緒に昼寝すればいいんだけど、なんか眠れないし…しんどいです。
みなさんツワリどうやって乗り越えていますか?

コメント

deleted user

すごく気持ち分かります!
あれもこれもやりたいのに動けない日が続いて精神的にもしんどいですよね😭
家事は溜まっていくし、息子とは、今のうちにいっぱい遊んであげたいのに遊べないし💦
私は初期は結構吐きつわりもあってかなり参ってしまいました💦
1〜2週間は実家に帰るしかなかったです💦
細切れ睡眠の準備のためなのか、すごく眠い時間と眠れない時間が交互にきて、それもしんどいです😭
それでも、1日の中でもそうだし、数日ごとでも、体調に波があるので、動けるときに動くようにして、しんどい時間は無理せずゴロゴロしてます。
予定とかはなるべく入れすぎないようにして、お出かけの次の日はゆっくり家で過ごすようにして、あんまりよくないですが、息子とDVDを観てお話したりしてます😅

はな

コメントありがとうございます。
そうなんですよね…
家事はたまるし、部屋はきたないし。
吐きづわりもあったなら、もぅ完全に動けなかったですね😭お疲れ様でした😭
たしかに、寝過ぎたり眠れなくなったりもして、ほんとに疲れがたまっていきますね。
動ける日、このまま、つわりおわってこれが毎日続けばなんて願いましたが、翌日はがっつりしんどかったり、なかなかよめないですよね。

色々とあきらめて、今の時期はゆっくりすることにします😭お互いに頑張りましょうね✨

ひあまさん、もぅ少しで出産ですね!頑張ってくださいね☺