※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自分を好きになる
子育て・グッズ

お子さんを幼稚園に通わせて、延長保育を使って、ママさんがフルでお仕事してる方いらっしゃいますか?

お子さんを幼稚園に通わせて、延長保育を使って、ママさんがフルでお仕事してる方いらっしゃいますか?

コメント

サワー

フル→フルタイムなら職場の拘束時間が8時間以上ですので、幼稚園は家族の全面協力がないと無理だと思います。
私はフルタイムで拘束が9.5時間。
子2人の送迎ありで2人共に保育園でした。

みかん

上2人の時は、幼稚園で延長フルに活用して働いていましたよ(o^^o)
役員や親の平日の出番が少ない幼稚園なら🙆

インフルなどの学級閉鎖や開園記念日などは、仕事を休むか?職場に連れて行くか?②択でその時の状況次第にしてました〜

• 自分を好きになる

自分を好きになる

お聞きしたいのですが、フルタイムで働くのに保育園ではなく、幼稚園にされたのには理由がありますか?
    教育面とか考えて、幼稚園にされましたか?

• 2月16日
  • みかん

みかん

・待機児童ばかりで2歳児までの家庭保育室しか入れなかった。
    ・幼稚園教諭だったため出来れば幼稚園希望。
    ・課外活動が充実していたため、帰宅後に習い事に行く必要がなく楽ちん。
    室内プール完備でした‼︎

こんな感じです✨

• 2月16日
  • 自分を好きになる

自分を好きになる

度重なる質問に親切にお答え頂き有り難うございました

• 2月16日
2児のママ

4月から、フルタイムで幼稚園に預かりで預けます。私学助成金の幼稚園なので、一時保育も利用しながらする予定です。
8時から6時まで預けて働きます。
連帯してる認可外で更に延長して働いてる方もいるそうです。
師士族、総合職の人が多いと聞きました。