※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

来週末、息子と主人と友人の結婚式に出席します。赤ちゃん連れでの準備や過ごし方についてアドバイスを求めています。移動中や宿泊先での助かるアイテムも教えてください。

来週末、8ヶ月の息子と主人と3人で友人の結婚式に出席します👰
息子も一緒ということで、楽しみでもありなにかと心配でもあります💦

ベビーカー🆗で、ベッドも用意してくれるそうです✨
私の親友の式で、スピーチも任されているので、何かの時には主人に会場外で息子を見てもらったりする予定です。

赤ちゃん連れで式に出席した方に聞きたいです✨
・持って行って助かったもの、必須なものはなんでしたか?
・赤ちゃんはどんなことをして過ごしていましたか?
・困ったことはありましたか?
・その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いします✨

ちなみに、会場は自宅から高速使っても3時間かかる場所なので、移動中や宿泊先で助かったもの等のアドバイスもありましたらよろしくお願い致します😊

コメント

ぱーら

式典の時は、子供はふつうにおもちゃで遊んでました✨退屈しないように、新郎新婦みたいにいろんな人の席に巡りまわって挨拶してましたよ笑

車で寝ちゃうお子さんなら車の中は特に持ち込むものはないですね😊

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます✨
    お利口さんに過ごすことができたんですね♡偉いなぁ☺️
    うちの子、落ち着きなくて心配です(笑)
    どんなおもちゃ持って行きましたか??
    途中お昼寝とかもしましたか?
    質問たくさんごめんなさい💦

• 2月16日
  • ぱーら

ぱーら

出席したのが午前中の式だったのですが
    午前、午後二回お昼寝する頃だったので午前中は頑張って起きててもらって午後はがっつり寝てもらいました😊
    おもちゃは音のなるものは避けて、絵本とお気に入りのぬいぐるみ持って行きました!

• 2月16日
  • おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます😊
    いいタイミングで寝てくれたらいいな…✨
    本当にお利口さんですね♡

• 2月18日