※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

三輪車についての悩み。シンプルなものより押せるタイプがいいか、こぎやすさや疲れにくさを考えている。他のメーカーでも大人が押して乗せていた子どもが後で自分でこげるようになったか気になる。三輪車を与える時期について相談しています。

後ろから押せる三輪車、お持ちの方☆ 特に、アイデスの折り畳みコンポを使用していてお子さまが自分でこげる方!やはりこれは シンプルな三輪車より構造も複雑ですし重みもあり、こぎにくそうでしょうか??
ネットに、純粋なシンプルタイプが子供が一番こぎやすい、と書いてあったのですが、、、念のため後ろから押せたり折り畳みできる こちらがいいなーと(練習後 自分でこげるようになったとしても、
散歩途中でもう疲れたのでこぎたくない、等 いったときの為 押せるものがついてる方がいいなと思いました)
しかし、その機能があるゆえに、
こぎにくく疲れやすいなら それもどうか、、と悩んでいまして 参考にさせて頂きたく ご意見お聞かせ頂きたいです!
また、別のメーカーであっても、大人が押してベビーカーがわりに 一歳の頃から乗せていた方☆
その後 成長したら 自分でこぐようになりましたか?(三輪車は押してもらうもの、という認識になり、自分でこげるうようにならない・こぎたがらない、ということはないのかなー?と疑問に思いました)
もう時期的に遅いでしょうけれど、三輪車を与えたいと思ったので、宜しくお願い致しますm(__)m!!☆

コメント

ママ

1歳の誕生日に無印のかじ付きの三輪車買いましたよー!
お散歩とかちょっとコンビニまでとかベビーカーがわりによく乗ってました😊
最近寒くてめっきり載せてないのでまだこげるようにはなってないですw

• 書き出そう

書き出そう

月齢がおなじで、まず嬉しかったです❤️1歳からもっておられたのですね!わたしは今更 購入しようとしてます🙈
    でもまだ娘さんも乗れないということで
    これからも 練習含め まだ使えそうですね!
    コメントありがとうございました🎵

• 2月16日