※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

生理痛がひどく、出産後も改善せず、鎮痛剤が必要。漢方薬やピルも合わず、双子の子育て中。生理痛の対処法や再受診の必要性について相談。

カテ違いだったらすみません。

生理痛についてです。

子供を産む前もずっと生理痛が激しく、鎮痛剤を飲まずには過ごせず、日常生活もままならない程の生理痛持ちでした。
出産すれば生理痛が軽くなると聞いた事があったんですが、出産しても生理痛が良くなる事はなく、今でも1日2回限度と書かれてる鎮痛剤を1日4回目くらい飲まないと痛みに耐えられません。

出産前は産婦人科に行き、特に異常も無く、漢方薬やピルを処方してもらった事があります。
しかし、どちらも私には合わなかったです。

昨日から生理が始まり今日は地獄の2日目…
そんな中双子の世話に家事…
死にそうです😵


生理痛に効果ある事など教えて下さい🙇‍♀️

それと、やはりまた産婦人科を受診した方がいいですかね?

コメント

いちご

ピルを飲んだらどうですかね??
わたしも生理痛結構ありましたが、ピルのんでから量もへりすぐ終わります!そんで腹痛はなくなりましたよ!

さくら🐶💓

月経困難症ではないですか?
月経困難症だったらピル飲んだら少しは楽になりますよ😌
わたしも妊娠前は月経困難症で倒れたりするほど生理重くて量も1番大きなナプキンでも漏れちゃうくらいでした。
産後まだ間もないので生理はないですが、ビビってます😣

m

生理痛がそんなに酷くて、日常生活もたいへんかと思うので、婦人科を受信されたら良いかと思います!

ピルもいくつか種類があるので、先生に相談されてみてください!

私も2人目妊娠する前にピル飲んでましたが、それは私に合っていて、毎月くる生理が苦痛ではありませんでした!
私の場合、生理よりもPMSが酷かったので、その対策として飲んでました!

deleted user

私も出産しても生理痛軽くならなくて、薬に頼ってもダメでしたが、腰をカイロとかで温めると痛みがなくなりました!
下手したら1日薬に頼らなくてもいい日とかありましたよ!

ろーず♡

産後、全く生理痛を感じなくなりました。少し下半身重いかな?くらいです。お腹(子宮辺り)と背中を温めてみてください。温熱シートとかオススメです!

いちご

みなさん、コメントありがとうございます。

今回はカイロを貼って様子みて、時間ある時に産婦人科を受診してみます😌