※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを寝るときにしているけど、中耳炎になりやすいと知ってやめさせたい。やめさせ方を教えてください。

中耳炎になりました😖
おしゃぶりを寝るときしてるのですが、おしゃぶりは中耳炎になりやすいとネットで見ました💦
やめさせたいのですが、なかなか😖
上手なやめさせ方ありますか??

コメント

ぽん

おしゃぶり娘はしてなかったのですが赤ちゃん本舗とかにうってるおしゃぶり干し芋などで気を紛らわすのはどうでしょうか?

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

赤ちゃん本舗にそんなのが売ってるんですね!!
    みてみます😀

• 2月16日

中耳炎には
まだなったことありませんが、
おなじく、
うちの子もおしゃぶり大好きで、
一向に辞めれる気配がありません 💧

だけどおしゃぶりのおかげで
断乳はなんてことなく
できそうです 😅

主さんのお子さんは耳垂れとかで
中耳炎に気がついたのですか?

中耳炎になりやすいという話は初めて聞いたので気になります!🙇‍♀️🙇‍♀️

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

わたしもき聞いたことがなかったので、母親から言われて調べたら書いてありました💦💦
    うちは高熱が4日間も続きついでに中耳炎の検査もして気づきました😳
    たしかに耳触ってるなぁ〜と思っていたのですがまさか中耳炎とは💦
    鼻風邪ひいてそこから中耳炎になるとも聞きました!!

• 2月16日
毎日かぁさん

うちも中耳炎に二回なってます😭おしゃぶりが関係しているなんて話は初耳だったので思わずコメントしてしまいました。保育園入園も決まったのでやめたいのですが、やめられなさそうです😭

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

2回も💦💦
    わたしも初耳で母親から聞きいて色々調べたら書いてありました😖
    やめさせられないですよね💦
    昼間は大丈夫ですが、入眠時には必須になってしまっています😭

• 2月16日