※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝る時に大泣きしているが、寝るまでの時間は短い。指しゃぶりしてもすぐに寝ない。これが癖になっているのか、やめさせた方がいいか悩んでいます。

寝ぐずり?について。
娘は眠くなるとグズグズ言いだすのですが、あー眠いんだなぁくらいで寝る合図だと思って添い寝しています。
しかし、ふと思ったのですが初めの頃はちょこっと泣くだけだったのが最近では大泣き、ひどい時は足をバタバタしてどんどん上の方へ上がっていって元の位置までもどす、という感じです💧
時間的には大泣きだと2〜3分泣いて寝る、ひどい時は寝るまで10分か15分くらい⁈そんなに長くないし、イライラもしないのですが指しゃぶりしてるのにすっと寝ないなぁと思って😅
これって癖になってますかね?やめさせた方がいいですか?

コメント

いなり

未だにうちの子もそれです。
8ヵ月なので泣きも半端なく笑笑
時間もかかります💦
この頃は寝る前に遊びを要求笑笑
今超絶に寝不足です٩( ᐛ )و

3ヵ月ならまだ大丈夫だと思いますが、6ヵ月すぎて大変になってきてからでもいいかと!

• ママリ

ママリ

お疲れ様です!!
    やはりこれから大変だなと思ってきますかね💦
    今はぺったりくっついて頭の匂いかいだり、ほっぺスリスリして可愛い♡と思いながら寝かしつけしてるんですが…😅親バカすぎです💦笑

• 2月16日
  • いなり

いなり

わかりますわかります♫
    同じくスリスリはむはむしながら親バカで寝かしつけしてます笑

• 2月16日
ママリ

一人目がまさにそんな感じでした😭泣きながら上に上に行ってベビーベッドの柵に頭がぶつかってました…。呑気に、足が強いなー!としか思ってませんでした笑

二人目が5カ月ですが、寝るまで10分くらいギャン泣きします😂

個人差はあると思いますが、指しゃぶりも、すっと寝ないのも段々マシになってきましたよ❤️無理にやめさせなくて良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ほんと、足強いですよねー!布団から飛び出すので、出てるよー😆って笑ってもどします♡
    やめさせなくていいって聞いて安心しました!まだ小さいし、本人のやりたいようにさせてあげます!

• 2月16日
たか

グズグズになる前にお布団に入れると、ご機嫌モードでお話ししながらそのうち寝てくれるようになりました!

グズグズは末期状態らしく寝たいのに寝れなくってイライラMAXっぽいです笑
寝たらいいのに笑

なので、ある程度の時間を決めてお布団にGO!をオススメしますー

• ママリ

ママリ

機嫌よく過ごして、なんならミルクも飲んだ状態で布団に入っているのですがグズって寝ます💧苦笑
    今日は夜いっそう激しかった…
    そうすると、寝てからもダメですね💦途中で唸ってました😭

• 2月17日