※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
妊活

不妊治療で6ヶ月経過し、生理不順で排卵も難しい状況。ステップアップのタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

不妊治療でタイミング法を始めて、6ヶ月になりますがどのくらい授からなかったらステップアップした方がいいですかね?
元々、生理不順もあり、排卵もしにくいです。

コメント

はるはる

無排卵月経で排卵誘発剤を使いながらタイミング法してました🙋‍♀️
私の病院は6回を目安にしていたようで、一人目の時6回タイミング法で授からず、人工授精へステップアップしましたよ^_^

• すずしづママ

すずしづママ

ご回答ありがとうございます。
    病院の考えもありますよね。
    来週病院に行くので人工授精のステップアップ考えてみます。

• 2月16日
アーニー

ためしに人工授精してみてはどうですか?私はタイミングと人工授精を並行してやってました。卵胞チェックでいいのがあるね、と言われたら、人工授精試していましたよ。

• すずしづママ

すずしづママ

自分の中でもそろそろ人工授精やるべきかと思ってました。
    並行してやるってこともできるんですね。

• 2月16日
❤︎り❤︎え❤︎

私も生理周期が長く(40日~)卵胞の成長もゆっくり目でした。
時間とお金に余裕があれば6回くらいでステップアップ(人工授精)して、また6回程でステップアップ(体外受精)が推奨してるみたいです。
お金、体力、時間に加え精神的にも疲労しますが、ステップアップorダウンする何処かで『タイミング』が合う時が✨
私はタイミング数十回、人工授精10回、体外受精2回した後のタイミング3回で今に至ります。
原因は表立った事は特になく、卵胞を育てる薬や注射、ホルモン補充する注射などその時その時 して貰えることはしました。
ホント 簡単に実現出来ると思ってただけに、こんなに難しいとは(。•́•̀。)💦と痛感する日々でした。

• すずしづママ

すずしづママ

6回程って推奨があるの知らなかったです。
    妊活はほんとにお金、体力、時間が難しいですよね。
    焦りすぎない程度に妊活、頑張ってみます。

• 2月16日
チキン🍗

病院によるかもですが、私の通ってたところ2件とも6回やって意味がなければステップアップしてましたよ😄
生理不順も排卵もしずらかったので、漢方飲んで改善されました◎
漢方とか飲まれてます?

• すずしづママ

すずしづママ

6回やってステップアップする病院がほとんどかもですね。
    漢方は病院で冬季芍薬散をいつも出されるので飲んでます。

• 2月16日
えな

排卵しにくいとのことですが、薬は使っていますか?私はクロミッドと、hcg注射を使って人工授精で授かりました!もし薬を使用していないのであれば、先生相談してみてもいいかもしれませんね!

• すずしづママ

すずしづママ

薬は病院で卵胞の確認をして、それから10日間デュファストン飲んで生理が来たらクロミッドを飲んでます。
    排卵おこす注射も2回くらいした時もありました。
    今度、病院に行くので先生と色々、話合ってみます。

• 2月16日