※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の寝相について悩んでいます。寝返りが多く、朝起きると布団からはみ出ていることがあります。これは寝相が悪いのか、眠りが浅くなると動くだけなのか気になります。

娘の寝相についてです🤦‍♀️
ベビー布団で寝かせていたのですが、はみ出てくるので添い寝のように寝てます(掛け布団だけベビー用)
ですが、頭の位置が逆になったり、布団と一緒にコロコロして布団がかかってないです。
朝起きたら布団からはみ出て遠くにいるのは、起きてから転がってるからだと思いますが。。。
こんなに寝相悪いものなんですか?
それとも、少し眠りが浅くなった時に動いてるだけですか?

コメント

RRR∞

上の子は頭の位置逆になってることよくありましたよ!
家ではベビーベッドだったのでコロコロ転がることはなかったですが、実家に泊まった時は床に布団敷いて寝てたのでコロコロ転がってました😅
寝相悪い子は悪いしって感じだと思います😅
私は上の子が悪かったので赤ちゃんのイメージはこのイメージしかなかったんですが、真ん中の子が寝かせたらそのままなのでビックリしてます😳

• あ

この感じだとベッドには出来ないですよね😭
    上のお子さんは今も寝相悪いですか??
    やっぱりその子その子によって違うんですねぇ😩

• 2月16日
  • RRR∞

RRR∞

ベビーベッドの柵によくぶつけてましたよ😅
    今はそうでもないですね👍🏻
    いつぐらいからか忘れましたが、落ち着きました🙌🏻
    二人いるとよくわかりますが、ほんとその子それぞれって感じです😅

• 2月16日
  • あ

落ち着くんですね!!
    それなら安心しました😂
    生まれてくるお子さんも寝坊良いといいですね😊

• 2月17日
みゆき

うちもすでに布団蹴飛ばして
横向きになってたり、上にあがって
ベッドの柵に頭ぶつけそうになっていたり(笑)

• あ

うちの娘も1ヶ月の頃そんな感じでした!
    同じくなる可能性ありますね😂

• 2月16日
ママリ

うちの息子もです😂
気づいたら床の上で寝てたり、別々の布団なのに私が朝起きたら私の顔の真横にいてびっくりする毎日です😂
うちはベビー用の掛け布団の上に毛布かけて少しでも重み?を出してます!それでも蹴っ飛ばすしどっか行くのでスリーパー着せてます

• あ

ほんとそれです😭
    フローリングばんばん叩いてる音で起こされます🤦‍♀️
    毛布で重りにするの試してみます!
    スリーパー着せてるけど意味あるのか?と思ってます(笑)

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

笑いました😂
    薄めの毛布→ベビー用掛け布団だったんですけど、足バタバタさせて、薄めの毛布が毎回下の方に行って意味なくなるので上から集めの毛布かけてます!前よりは全然ましですよ〜!それにうちアパートで寒いのでそのくらい布団かけちゃってます!

• 2月16日
  • あ

重くて動かなくなりますかね?
    絶対抜け出す気がする😨
    私がずっと添い寝してればこんなに動くこともないんだろうけど、そうはいかず(笑)

• 2月17日
みゆき

ほんとですねー😂覚悟しますー(笑)