※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

破水の症状や不安について質問があります。寝ていたらお漏らしのような感じで、トイレに駆け込んだけど出なくなりました。ピンク色のものも出ていて、高位破水か尿もれか不安です。病院に電話するべきか迷っています。

破水ってどんな感じですか?😣上の子の時は陣痛からの人工破水だったのでよくわからなくて…
今寝ていたらお漏らし!?って感じで何かビシャッと出てきて、起きてトイレに駆け込みました。けどトイレに座ってちょろっとしたら出なくなりました。
けどピンク色の何かも出ていて…
おしるしと尿もれだったのか?高位破水?
においは無臭でした。

その後出てくる気配は今のところなく、タオルを股に挟んで転がってます💦
かるーい生理痛みたいなのはあります。
病院に電話するのが一番はやいのはわかっているのですが…

びびりすぎて体の震えとまりません😭😂

コメント

ちょん

私は1.2滴もれた!とおもったら高位破水でした(´・ω・`)
尿もれした事なかったのでおかしいと思い電話して病院行きました!
ピンク色とのことで一回電話がよさそうです!

ちなみに1.2滴から病院まで2時間弱なにもなく、5.6時間してからちょろちょろ出始めました!

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    さすがに尿もれにしては量も多くて💦
    一度電話してみます!!

• 2月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

破水からでした!
私は大量に出て、自分の意思ではとめられなかったです💦

まだちょろちょろ出てるようなら病院で検査してもらうのが良いと思います!
破水なら感染症を防ぐために即入院です😣
軽い生理痛のようなものもあるのなら、陣痛も始まるかもですね!

• てんこ

てんこ

今のところそれから出ていないと思うのですが、、陣痛も始まってるっぽいので一度電話してみます😣💦
    ありがとうございます!!

• 2月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

電話してみるのが一番だと思います!!
    外も寒いので気をつけて病院まで向かってください😣
    そして出産も頑張ってください✨🙌

• 2月16日
  • てんこ

てんこ

あの後電話したらすぐ来てくださいとなり、破水確定からのあれよあれよと9時前には出産しました✨こちらで質問して電話してよかったです😢ありがとうございます😭✨

• 2月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうだったんですね✨
    無事に出産できてよかったです!
    おめでとうございます❤️😆
    後はゆっくり体休めてくださいね✨

• 2月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水かな?と思います。
1回連絡がいいかと思います。私は1人目高位破水でしたが1回朝出て二回目は数時間後でしたよ。破水なら感染症が心配ですし、抗生剤飲まされるので早めに調べてもらった方がいいかと思います。

• てんこ

てんこ

すぐに電話して病院へ着いた時には自分でも破水とわかるくらいの感じで陣痛も7分間隔くらいであれよあれよと産まれました😂!
    こちらで質問して電話してよかったです😭😭ありがとうございました!

• 2月16日
mari

もう電話されましたか?😊
私も破水した時は少し出血もしていてピンク色がついていました!
病院に来て下さいと言われると思いますので、寒いので暖かくして行ってらして下さいね✨

• てんこ

てんこ

すぐに電話して病院へ来ました😣やはり破水だったみたいで、進みが早く出産しました!!本当にありがとうございました😭✨

• 2月16日
  • mari

mari

なんと!!おめでとうございます💓
    私破水から産まれたの24時間後だったので羨ましい限りです😚
    上のお子さんもいらっしゃるようなので入院中はゆっくりしてお身体ご自愛くださいね✨

• 2月16日
おいなり

上の子の時はおしるし→陣痛→破水でしたが、下の子の時は破水スタートでした!

チョロチョロチョロ…ジャーって感じです💦
同じようにタオルを股に挟んでました!

上の子の時のおしるしは小さめコップ分の水?が出ました!ほんのりピンク色です。
トイレ行って戻ってきたらビシャ…を2回続けました。
まさに破水か?高位破水か?と分からなかったですが、後から思うとおしるしだったなって感じです!
そして、同じく生理痛のようなお腹の痛みが7〜10分間隔でありましたよ!

• てんこ

てんこ

病院つくまではチョロチョロ?も出てない?くらいでしたが、陣痛も始まっていたのもありすぐ病院へ来ました💦分娩室入る頃にはジャー!となり破水確定からの猛スピードで進み出産しました👶✨こちらで相談してよかったです😭ありがとうございました!

• 2月16日