※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
家族・旦那

夫の不満😠フルタイム共働きでお互いの実家も遠く、夫は年の半分以上出張…

夫の不満😠

フルタイム共働きでお互いの実家も遠く、
夫は年の半分以上出張で不在、平日も遅く、
家の家事育児等は9割〜10割こなしています。

私は美容院も飲み会も行けないし、
土日も出張行きっぱなしで帰ってこないし、
(出張先では休みなので、一人で観光して遊んでます)
こっちに戻ってきても、週2〜3日飲み会です。

また来月から2ヶ月程出張なので、
こっちにいる今のうちに家族で出かけようと思い、
明日(今日)は出かける事を計画してました。
しかし、9時に帰る→10時に帰る→終電で帰る→連絡なし→2時今から帰る、明日の運転は無理、頼む。と。

ここでブチんと来て、行くのをやめることにしました。
社会人、子持ちになっても、翌日に影響が及ぶような飲み方をすることに信じられません。

私も自分の好き勝手にしてやりたい!

朝帰りしないだけマシですかね?
そもそも朝帰りするほどお店空いてないからですが...

皆さんの旦那様はどんな感じですか?
どうやって息抜きしてますか?
子供が絶賛イヤイヤ期なので、子供と出掛けるのはきついです😅

コメント

ちひろ

同じです、仕事だから仕方ないと好きな時間まで飲み家買ったから節約してよ、だけど自分は飲みにゴルフ、で、会社遅刻バカなのかな

• chico

chico

うちもゴルフ行きます💦
    自由に好き勝手出来ていいですよね。
    好き勝手して会社遅刻は怒りますね😠

• 2月16日
ちー

すみません。うちはchicoさんところど少し真逆で、明るい時間はゴルフの日以外で常に家にいますが、うちも家事育児は旦那はほぼノータッチです。
うちは仕事柄、飲みに行くことが出来ないので、飲み会に参加は年に二回あればいい方です。
それと、まだうちは子供のイヤイヤ期がそれほど激しくはないので、あえて私は外に出ます。。。
うちの場合はシフト制で土日休みではないこと、仕事休みはゴルフの予定が最優先で入ること、その予定が休みの大半なこと、仮に連休があっても絶対に週末にはどこも混んでるという理由でお出掛けは絶対にしません。
なので、家族で出掛けることは、昨年までは三回しかありませんでした。
私も上手く息抜き出来てはいないですが、何かモヤモヤイライラすると、ここで吐き出したり、テレビ見て笑ったりすること位しかありません。。。
まだ、子供つれてカラオケとか映画とかもデビュー出来ませんしね😢😢

うちの旦那も一緒です。
次の日出かける予定が立っていても、前日飲み会があって飲みすぎて、結局朝から喧嘩。
そして、出発も遅れ、私が運転。出かけると決まっている時はほとんどがこれです。
こっちだって、行きたくても行けないの我慢してるのに!!ってなるし、出かけるの楽しみにしているのに、飲み会の後が悪い😤
大人なんだし、親なんだし、考えて欲しいとガツンと言ってやりました✋

そんな時は、あれやってー!これやってー!と復活してからいろいろやってもらってます。
私は楽してます笑