※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

タンポポ茶飲んでる方どんな効果がありましたか?母乳の質が良くなるのかな?

タンポポ茶飲んでる方どんな効果がありましたか?
母乳の質が良くなるのかな?

コメント

かずひろん

血流が良くなるなか母乳が出やすくなりましたよ!

• すまも

すまも

コメントありがとうございます飲んでるけどいまいち実感わからなくて

• 2月12日
  • かずひろん

かずひろん

私も出始めた頃に飲み始めたので増えたのかな?みたいな感じでなんとも言えないのですが😅

混合でやっていたのでミルクを飲む量が減ったのは確かです❗

ノンカフェインの物だとゴボウ茶とかもありますよね~。

母乳はママがリラックスしてあげるのが一番みたいですね。

• 2月12日
  • すまも

すまも

タンポポ茶もノンカフェありますよね
    ごぼう茶試してますが
    いまいち実感ごわからなくて

• 2月12日
  • かずひろん

かずひろん

母乳が足りているか気になるのですか?
    小児科や保健センターとかで体重を測ってくれたりすると思うので行ってみたらいかがでしょう?

• 2月12日
  • すまも

すまも

母乳の間隔がまだ2時間半なので母乳たりてるのかも気になりますけど
    飲んでてあまり実感しないので
    聞いてみました
    なんか すみません>_<

• 2月12日
  • かずひろん

かずひろん

分かり分かります❗
    母乳って出ている実感がないから不安なんですよね。

今って月齢はどのくらいですか?
    うちもやっと3時間あくようになりました。

母乳って100飲んだ時もあれば20飲む時もあるから分からないですよね😅

私もいまだに不安なので月に1回は体重を測っています‼

母乳は時間とか気にしないで欲しがる時に欲しがるだけあげてね。と言われました。

大人だって3回の食事以外にも喉が渇けば水分をとるし、小腹がすけば口に入れたいでしょ?って。

うちの子はおしゃぶりがわりにすっている時もありますよ。

• 2月12日
きこ

母乳不足かな?と思ったこともありましたが、飲んでるからなのか、おかげさまで完母でいけています!
温かいタンポポ茶を飲んだ後は張ったりしますね( ¨̮ )
こちらも身体が温まる感じがして良いと思ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

*たんぽぽ*

母乳の出が良くなりました!一人目は足らなくて母乳寄りの混合でしたが、タンポポ茶飲みだしてからミルク足さなくても大丈夫な時が増えました(^^)

母乳の出を良くしたい人にお薦めです。

hkaht

私もいまいち実感はわきませんでしたが、意識して飲んでいるせいか母乳量がアップした気がします。