※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
雑談・つぶやき

愚痴ですもう本当にやだ全部やだ安静にしてなきゃいけないでも娘の面倒…

愚痴です

もう本当にやだ
全部やだ
安静にしてなきゃいけない
でも娘の面倒みなきゃいけない
私が動けるなら公園でも
近くの遊園地でも色んな所連れてってあげられる
のに
親も私の安静を知っているけど
娘と一緒に出かけられない
昨日は午前中に仕事やって午後なら娘と公園連れていけるって言うから電話くるのまって2時半なかなか電話こないから私から電話したら
電話するの忘れててしかも他の用事ができたから
今日は公園無理って言うし
明日も用事があるから遊んであげられないって
言われて
日曜日だって旦那が休みでも子供の面倒なんかみやしないし
3日も家の中で遊んでなきゃいけない
子供の事考えたら退屈でかわいそうなのに
誰もそんな事考えてないし
本当やだ!
人に頼らなきゃいけないなんて
絶対下の子が生まれたら
自分でやっていこ!
旦那にも頼らない
はあにも頼らない
お金が、あれば
保育園に連れてってあげられるのに
家の中で退屈しなくてすむのに
全然ダメダメな母親になっちゃった
ちゃんと私だけでも貯金して
旦那にわからない貯金していけばよかった
まさか二人目ができるとは思ってもなかったから
3.4歳になるまで私のそばで育てたかったから
保育園なんて考えてもなかった
ごめんね

洗濯しなきゃだけど
今日に限ってお腹がはって 横になってなきゃ
きついし
洗濯してないと手伝いもしないのに
洗ってないの?
なんで洗ってないのって言われる
本当に私の体なんかなんにも考えてない
もうやだ
私が一生こうじゃないの
安静にしてなきゃいけないときぐらい
やってくれてもいいじゃん
この時だけ!

コメント

aochoco

リさん大丈夫ですか??

私はつわりで何もできない状態なのでしんどくて、申し訳ない気持ちとてもわかります(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
お子さんも遊んであげたいですよね。
私は1歳なる前に保育園に預けてしまっているので3、4歳まで育ててあげたいってゆうリさんの気持ち、とっても尊敬します⋆⑅✩*॰¨̮
毎日、お子さんと何して遊ぼうか?
家事はどこまでできるかな?

てママは色々考えてるけど、それが周りに伝わらないのが切ないですよね。

お子さんはでもママがしんどいの、分かってくれてるのではないですか??
あとは旦那さんにもうちょっと配慮が欲しいですね꒰。・ω・`;꒱

旦那さんにもぶつけてますか??
ママが辛いのはべびちゃんも見てますからね!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

妊婦の大変さってホントに分かってもらい辛いですけど周りにいる人に協力してもらわないと無理だと思いますヽ(=´Д`=)ノ

私も今は家事は無理なので家族には弱音吐きまくっております、、
リさんの体調とべびちゃんが今は1番心配です。ぜひご家族にもう少し協力してもらえますように。。願ってます。

  • リ

    コメントありがとうございます
    お返事遅くなってすみません

    イライラしてしまい
    どこにぶつけていいか分からなく
    ママリに愚痴を書いてしまいました
    私の愚痴を読んでいただいて
    コメントもしていただき
    ありがとうございます

    もっと弱音をはけるように
    頑張っていきたいと思います

    • 2月15日
  • aochoco

    aochoco

    分かりますよー
    私も自分の気持ちなかなかゆえない人なので。。
    旦那にゆっても聞いてんのか聞いてないのか、、ヽ(=´Д`=)ノでもボロクソ言いやすい旦那さんで助かっております、、笑

    ママリでたくさん愚痴ることで多少発散も出来ますから(*^^*)私も独り言よく投稿してます!!

    間違いなくお子さんはママが大好きですからー!ご自分を責めないで下さいねー!⋆⑅✩*॰¨̮がんばりましょー♪

    • 2月15日
  • リ

    はい!
    お互い頑張りましょ!

    体に気をつけて
    元気な赤ちゃん産んでください

    ありがとうございました!

    • 2月15日