※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんと一緒のお風呂が大変で、血の処理や子供のお世話に手間取っています。実妹に協力してもらい、一時的にサニタリーショーツとナイトブラだけ着用しています。皆さんはどうしていますか?

生理中の赤ちゃんのお風呂皆さんどうされてますか?

私は生理が酷くて1日目から三日目がとくに酷いです
生後6ヶ月の息子がいるのですがもちろん6ヶ月なのでお風呂は一緒ですがその一緒に出て部屋まで行く間にも血が溢れるし子供に早く薬塗ってオムツ履かせてお洋服着せなきゃ!って思うととんでもないことになってしまいます😱

今はお洋服着せる所の足元にタオルを敷くか実妹がいれば実妹に薬塗るのとオムツなどは任せています
その間にサニタリーショーツとナイトブラだけとりあえず着て実妹と交代します😂

皆さんはどうされてますか?🧐

コメント

シウ

まだ生理再開していないんですが、生理の時は旦那に任せようと思っています💦💦

• 24歳のママ

24歳のママ

それが一番だと思います😭
    うちは主人が帰るのが遅いので休みの日だけ任せてます😭

• 2月16日
⁂

とりあえず脱衣所の床に敷いておいたタオルの上に寝かせてささっと自分の体拭いてナプキンつけたショーツ履いてました😂

パンイチ姿で息子拭いて保湿して服着せて自分の事してました!😂

• 24歳のママ

24歳のママ

ご回答ありがとうございます

とりあえずショーツだけ履きますよね!
    そしてなんとも言えない格好で子供の事をする私たち…🤣

• 2月16日
5qkl*

自分は洋服を着た状態で子供だけお風呂に入れてます💦 ビショビショになってしまいますが私はそれが一番やりやすかったです。

• 24歳のママ

24歳のママ

その発想はなかったです😳
    この時期はびしょびしょになったら寒そうですが夏場とかでしたら濡れてて気持ち悪いな程度で済みそうですね!

• 2月16日
みほ❤︎たき

脱衣所に赤ちゃんのお風呂用の空気で膨らませたイスの上にバスタオルを敷いておくのを入浴前に準備する。終わったらそこに座らせバスタオルを巻き付け、自分はタオルでパパっと拭いた後にナプキン付パンツを履きます。そしたらプール用のゴム付タオルを脇の下に付けて、その状態で子どもを居間に連れて行って、保湿、服着せて自分の事をしております。

• 24歳のママ

24歳のママ

プール用のゴム付きタオル懐かしいです!
    確かにショーツ履いた上からそれは良いアイディアかもしれません!😳

• 2月16日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

バスローブも考えましたが、家にあるものでと思い、プール用のゴム付タオルを使用しています。
    夏なら上半身裸でも良いかもですが、今の時期寒いですし。

• 2月16日
mini

いつも私の身なりを整えてからバスチェアに待たせている子どもの服を着させています😊自分が服を着る時に生理用品もつけてしまいますよ😌

はじめてのママリ

友人はバスローブが大活躍したと言ってました😊
私も買おうと思ってます♫

あい

お風呂用バウンサーを浴室に置いて、そこに赤ちゃん寝かせて、寒くないようにシャワーをかけて待たせてました👶
自分は浴室で血を流しながら体を拭いてパンツ履いてました💓
様子みながら服も着て、そこから赤ちゃんの準備してました😊
誰も寒くないし汚れないしお風呂用バウンサーおすすめです🥰

m-a

先月から生理再開し、お風呂の時はタンポンつかいました!

りん

旦那がいたら旦那に一緒に入ってもらって服着せたり薬塗ったりは私がしてます。私一人の時は、子供をバスタオルにくるんで、ショーツだけ急いではいてます。
最初の3日間は多いから大変です💦

アツコ

私も、ちょうど6ヶ月になった日から、生理再開しました。
旦那の帰りも遅いので、休みの日以外は、私がいれています。なので、どうやっていれようか悩んだあげく、、
服着たまま、いれてます(笑)
湯船には、抱っこして娘だけ、浸からせてるんですけど、腰が痛くて辛いですね…😅

皆さんの、色んな方法を私も参考にします😊