※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生まれつきの目の問題が気になる。助産師や医者に相談しても問題ないと言われるが、一生残るものか、消えるものか気になる。

カテゴリが子育てというか、子供のことなんですが、生まれつき目のとこがこうなっててでも何も問題ないとずっと言われていますがやはり気になります。
ですが助産師さんに言っても医者に言ってもやはり問題ないしか言ってもらえず。
これって一生残るものですかね?
だとしたら少しかわいそうだなと…。
それとも消えるものですかね?

コメント

ぶぅ

私の息子も生まれつきありましたよー!!
そういえば消えてます😱!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    息子さん良かったですね✨
    消えてくれるといいなあ…🤔

    • 2月16日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    娘にメロメロさんの娘さんより濃かったですよー😅
    消えなくても可愛いしこの子の個性だと思ってたので😅
    けど女の子なら気になりますよね💦
    けど消えると思いますよっ😋!

    • 2月16日
naho

血管腫ですか?
いま1歳半の娘もありましたが
いつの間にか消えていました😊

娘は血管腫と言われ
自然に消えるタイプの物だから
大丈夫だよと言われました!
お腹にもありお腹は
まだ少し残っていますが
すごい薄くなりました!
小学生になる前には
なくなると言われました😊
目の上のは消えやすく
大体の物は消えると言われたので
私はあまり気にしなかったです!

それでも気になるようなら
別の皮膚科などに行くと
安心出来ると思います❗

  • ママ

    ママ

    やはり消えるまで少しかかるのですね!
    血管腫とも消えるとも言われなかったので、説明不足な医者なのかもしれません!
    違うお医者さんのとこに行ってみます!

    そうだったんですね😌
    私の子も消えるといいなあ!

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月16日
59515

娘も生まれつきあります。
大体一歳前後でなくなる子が多いですよ。と先生に言われています。
まだありますが、だいぶ薄くなってきていてよくみないとわからないぐらいです。
いずれは綺麗に消えてくれればいいなと思っています。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね🤔✨
    私は血管腫とも消えるとも言われなかったので心配になりました。
    もしかしたら説明不足な医者なのかな…?
    違うお医者さんのところにも行ってみます!
    お子さん綺麗に消えるといいですね😌
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月16日
  • 59515

    59515

    娘さんの写真より、うちの娘のがだいぶ色が濃かったです!なので、きっと娘にメロメロさんのお子さんも徐々に薄くなると思います🙇‍♀️✨

    • 2月16日
もっちゃん

血管腫ですね☺︎
とても小さくて薄いので自然と消えると思います。
うちはおでこにありますが少し濃くて丸いのでレーザー二回しました🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    血管腫とも消えるともそういうのは何も言ってもらえずだったので心配になりました😔
    お医者さん説明不足なだけかもしれませんね💧
    それだといいなあと思います😢
    そうだったんですね!!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月16日