※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

つわりで辛い日々。食欲と眠気のジレンマ。子供の前で泣きたい。一緒に苦しんでいる人もいるかな。

う〜つわり

日々つわりの話題しかあげていませんが、
今の私が最も辛いのは何と言っても、つ・わ・り!

姉はつわりは全くなくモリモリご飯も食べて大きくなるお腹を嬉しそうに撫で撫でしてて、私も次は絶対こうなってやる〜って思って姉と同じサプリメントとか摂ってたけど、
結局つわりが始まってしまいました。

食べたくないのにお腹が空いて食べるしかない...
ポテチ、スコーン、トマト、アイス、いろいろなものをつまむ毎日。

でも落ち着く時がなくて、何をするよりも寝ていたい!と常に思っているのですが、空腹感が落ち着かず眠れない。
昼寝して意識なくしたい。そうすれば気持ち悪いとか思わなくていいのに。
食べたくないのに激しい空腹感。食べないと気分悪い。
激しくお腹空くけどその割に食欲ない。
炊飯の匂いがほんとにだめ!
全てにおいて無気力。朝から寝てばかり。

夜寝る前はお腹が空いて気分が悪くなかなか寝付けない...かと言って重いものを食べると気持ち悪くなるので、みかんとか軽いものを食べやっと眠りにつける感じです。
でも朝になると嘘のように気分が良くなるけどまたちょっとするとスッキリしないムカムカがずっと〜。

朝から泣いてばかり。2歳の息子がママが泣いてるの見ると「ママえんえんしてる」とか「ママ泣いてる」とか言ってきたり「ママ大丈夫だよ〜」ってパパの真似して言ってきます!笑

息子のために頑張らないとって思うけど弱気になってしまいます。実家も近くないから帰れず昼間は息子の前で大泣きばかりしてます。
世の中につわりで苦しんでる方はもっと沢山いるだろうな〜とか思いつつ耐えられず泣く。
みなさんつわりは泣いたりしてましたか〜?

辛くて辛くてたまらないです。まだ初期なのにまだまだこれからなのに...

コメント

mrah

同じくですー‼︎
息子に申し訳ない気持ちもありながらダラダラして、つわりとの戦いに必死で笑顔消えてるような…
今朝辛くて、息子と2人の時間が申し訳なくて泣きながらトイレでオエオエしてました。
お腹空いて出てくるよだれが気持ち悪くてずっとずっと気持ち悪い。何食べても何してても気持ち悪いです(;_;)

• ソラン

ソラン

私も笑顔より涙ってかんじです。
    息子には申し訳ないけど生きるのに必死ですよね(꒪⌓꒪)気持ち悪いのにお腹だけは空いてそれでさらに気持ち悪いです。
    誰かに弱音を言ったりしていますか??
    私は夫もまったく理解を示してくれませんし、母もむしろ妊婦はルンルンだったから〜なんでそんな具合悪いのか分からないって人なのでしかも少し離れてるので帰れずにいます。誰にも弱音をいえません。
    恥ずかしながら幼い息子にママ辛いよ〜っていつも泣いてます。
    世の中みなさん苦しんでるんですよね〜!
    1人目の経験から考えると後期も少なからず体調悪くなるから妊婦生活長いな〜とか思ってしまいます。

• 2月12日
  • mrah

mrah

弱音吐きまくりです💦
    幸い主人は息子にも、ママは赤ちゃんのために頑張ってるからお手伝いしてあげねてと言ってくれますし、洗濯以外は家事もお願いしていて寝るのが遅くなってしまってそれもまた申し訳ないです。
    でもご主人の理解が一番欲しいですよね(;_;)ご主人はあまり協力的ではないですか?
    息子の時はつわりで入院してるんですが、私も両家の実家は近くないし母は働いてるので、それだけは避けないと!と、気力だけで頑張ってますが、本音は辛いです。。。
    私も後期まで何かとマイナートラブルだらけだったのでこの先が不安ですが、今はとにかくこの食べても食べなくても24時間気持ち悪いつわりが治まって欲しいです(´Д` )

• 2月12日
  • ソラン

ソラン

子供の面倒はよく見てくれますが家事に関してはあまり協力的とは言えないです。
    協力的なご主人で羨ましいです。
    1度には無理だとは思いますが少しずつ2児の父親としての自覚を持ってもらいたいと思いますね〜。
    私も早く今のこのつわりがおさまることを願うばかりです。お互いがんばりましょうね♡

• 2月12日
琥雅ママ

つわり辛いですよね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )私もつわりが酷く、出産までオェーってしてました(¯―¯٥)しかも涙もでて悲しい気持ちになってグスグス😫瞼が腫れて一重になり、家族にブサイクだと言われて、、、笑 でも我が子に会える!と思い、毎日過ごしていました*\(^o^)/* 食べれるもの食べてリラックスで頑張ってください♡

• ソラン

ソラン

ありがとうございます。
    今日も夕飯は作れなさそうです。
    今は周りに甘えてなんとかやっていくしかないですね゚*。( ・艸-)★
    どうして女性だけがこんな辛い思いをしなくちゃいけないんだろ〜と思いますね。

• 2月12日
  • 琥雅ママ

琥雅ママ

周りに甘えられるときは思いっきり甘えちゃっていいと思います⭐️
    本当にどーして女性だけがこんなに辛い思いしなければならないのかって思いますよね(¯―¯٥)

• 2月12日
なおたん*✧︎

わたしも今同じ感じです・゚・(P'д`q。)・゚・ムカムカは大分抜けたんですがお腹空いて空いて…その癖食べたら胃もたれで食べられないという日が8週からずっとです。
ねれないのも一緒です。空腹のせいで寝られずいつも夜更かしです。吐き気止め飲んでしのいでます。
ピーク時は吐き気止め飲んでもムカムカ止まらなかったので多分この吐き気止め効いてないとは思ってます💧

• ソラン

ソラン

いつもつわりに関して投稿した際コメント頂きありがとうございます。
    いつも嘔吐恐怖症で...つわりこわいと投稿していたものです。
    ついにつわりが始まってしまいました。
    止まらない空腹、ムカムカ、だるい感じ、倦怠感、無気力感。
    色々とつらいです。 早く楽になりたいな〜って思いでいつも過ごしています。とにかく夜がくるのが憂鬱です。
    ずっと昼間で昼寝していたいな〜って思ってます。少しずつ気候は春が近づいてきていますからそれと同時につわりも少しずつ落ち着いてくるといいな〜と思います。
    な(。・ω・。)おさんもお辛いでしょうけど頑張っていきましょう!!

• 2月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わかりますよー(p*・ω・`*q)嘔吐恐怖症にはつわりはお産よりもつらいと思います。わたし、お産になんの恐怖もありませんおかげで(笑)もうこのつわりが終わることがわたしの人生の目標な感じです。大げさですが(笑)

食べづわりですねー(p*・ω・`*q)
    わたしも全く同じです。倦怠感、無気力、だるいのはだいぶ抜けてきましたが止まらない空腹と空腹ピークのムカムカはなかなか…

夜はあたしも憂鬱です…夜に症状が重くなる傾向あるので💧

がんばりましょうね💓

• 2月12日
  • ソラン

ソラン

いつもありがとうございます!

やはりこれは食べづわりというやつですね〜!!もう今回で妊娠は最後だと思うので何とかやり過ごしたいです〜!
    つわりが恐怖なので3人目とかは考えられません。
    お互い辛いですが頑張りましょう♪

お産もお産で1人目のを鮮明に覚えているのである意味恐怖ですが、でもつわりよりはマシかな〜。こんな人生が辛いと思ったの妊娠してからです〜(꒪⌓꒪)
    それまではどんなに人生気楽だったか〜と思うと恋しいです。
    社会人の頃、自宅と会社を行き来してただけの頃は恋愛中であれば恋愛のことと仕事やだな〜くらいしか考えてなかったですし笑。
    今は子供がいる幸せがありますが、何かと1人目の産後も体質変化で体調は常に良くなかったので色々大変でした〜(´・_・`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょ♪

• 2月12日