※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
サプリ・健康

麻疹が流行っていますが、予防接種を受けていてもかかりますか?旦那の上…

麻疹が流行っていますが、予防接種を受けていてもかかりますか?
旦那の上半身に発疹が所々できていて不安です。
背中や胸にぽつぽつ、腰のあたりは手のひらくらいの範囲に固まってぶつぶつあります。
年代的には予防接種一回だけ受けていると思われます。
熱やその他の症状はありません。
予防接種受けてるから軽く済んでるのか…だとしたら息子に感染するかもしれないのか…等心配になってます。
8日に出張で新大阪駅に居たのもあって尚更💧

ちなみに病院嫌いの旦那は発疹以外症状がないので皮膚疾患だと思ってるのか、病院に行くつもりはないようです。
痒いみたいです。
何かわかる方いらっしゃったらお願いします!

コメント

める

予防接種うけててもかかるもんはかかりますよ。
予防接種うけた=かからないではないので😵😵😵
あくまでも かかったときに症状が重症化しない、すこしでも治りをはやくするためなので。

• 嫁子

嫁子

そうですよね💦
    インフルエンザと同じですよね…

• 2月16日
  • める

める

もし 症状で不安なことあったら#7119に相談してみるといいと思います🙆

• 2月16日
  • 嫁子

嫁子

ありがとうございます!😳
    無知ですみませんが、なんの番号ですか?🤔

• 2月16日
  • める

める

#8000の大人版ってかんがえたらわかりやすいと思います!
    何科にいけばいいのか、救急車よんだほうがいいのかなどをきけます☆
    #8000がつながらないときはこっちでも対応してくれますよ。 24時間年中無休で対応してます。

• 2月16日
  • 嫁子

嫁子

そんな便利なのがあるんですね!😳
    知らなかったです!
    ありがとうございます!😭

• 2月16日
  • める

める

あとは電話する勇気ないとか、電話していいのかなー。ってときは
    Q助ってアプリいれておくと便利ですよ🙆
    症状や年齢を選択すると色で危険度が出てわかりやすいです!
    すぐに救急車よぶ、なるべくはやく病院にいく、様子見でokってでてきます🙆

• 2月16日
  • 嫁子

嫁子

すごい😳そんなのあるんですね!
    それは助かります!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
☆☆☆

予防接種を受けても抗体がついていなければかかりますよ!特に男性は抗体が付きにくく抗体がつかなかったらタウリンを飲んでやっと抗体がつくと産婦人科の先生が言ってました💦

純玲さんとお子さんに感染する前に病院で見てもらうべきだと思います!!

• 嫁子

嫁子

もし麻疹だとしたら手遅れだと思いますが、抗体がついておらず感染した場合、症状が発疹だけって事はありえるんでしょうか?💧
    症状をしらべても発疹は熱や咳鼻水などの後に出るみたいなので…

• 2月16日