※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
お出かけ

チャイルドシートの購入について。画像2つ乗せます!普段使いに簡易のも…

チャイルドシートの購入について。画像2つ乗せます!

普段使いに簡易のもの使ってる方いますか?こうゆう物より下の欄に乗せているような画像の方が良いんですかね?
貰い物のチャイルドシートを今使用しているのですがかなりの使用感、クタクタ感、サイズ小さくなってきたかな?と思い2人分のを新しく購入考えています。
7人乗りの車に乗っていますが3人目も生まれるのでもう1席チャイルドシートを置かないといけないし荷物も増えるしと考えたら下の欄に乗せたような画像の物だと窮屈に感じるかな?と思って、、

簡易の薄い雰囲気なものだと子供が寝てしまった時そのまんま背もたれ倒せますかね?昼寝時や出先の帰り道に寝る事が多いのでもしそのまま倒せるなら首が痛くならなそうなのでそっちの方が良いのではないか?と感じています。
使用時間は大体片道30分や1時間しないくらいがほとんどです。日曜日には気分転換とかにちょっと遠出したりとかで2時間乗っている事もありますが3時間とかの長距離は今まで乗っていません。

お値段も画像のは3千円出してお釣り帰って来るくらいで下の欄の画像は9千円だしてお釣りが帰って来るくらいで、下の欄の画像のを1個買うのに対して画像の物を2つ余裕で買えてしまうし、金銭面で言ったらこっちの方が魅力的なんですよね🤔どちらも11歳まで使える様なので余計に迷ってしまいます😓

皆さんならどちらを選びますか?😶😶

コメント

たこやき

もう1つの画像です。

re.mama

私も簡易タイプと悩んで
下のタイプのしっかりしたタイプのジュニアシートにしました😰
安全性がしっかりしてる方のがあるような気がして(;´д`)

モリモリ

命を守るものですし、上の画像の物は少し簡易的すぎるかな?と思います。
日本育児のトラベルベストは上と下の画像の中間くらいな感じで、しっかりとしてますがコンパクトで使いやすいです!
トヨタのヴィッツの後部座席に2個並べて間に普通体型の女性なら座れます。
シートは少し固めですが気になるほどでもなく長時間でも大丈夫そうですよ(*^^*)
車のシートをリクライニングすればシートの背もたれも倒れます。
金額はISOFIX対応が2万円ほどで、シートベルト固定だと西松屋の通販でも8千円くらいで売ってるようです。
1歳から使えるものを買って、これから生まれてくる赤ちゃんが1歳過ぎたら1番上の子用におしりだけのジュニアシート準備してもいいのかな~と思います!

下のタイプ使ってます!
娘も嫌がらずのってくれますが座る部分のクッション性がほぼないのでお尻痛くなってしまうのでクッションなどカバーの下に敷いてあげないとかもです💦

ちびた

うちは日本育児のトラベルベスト持ってますが、上のよりはしっかりしてます。
が、上の写真よりはしっかりしてるトラベルベストを日常使いしようとは思わないです💦あくまで親戚や友達の車とかに乗せ替える用です。
買い替えるなら下の写真みたいなちゃんとしたやつの方がいいかなと。

えがちゃん

上のやつって楽天とかにあるものですか?
違ったら申し訳ありませんが、日本では許可されてない簡易なものも売っていて、問題になっていましたよ。
どこかの国認定と書かれていても日本で許可されていないと捕まりますし、危険です😣

moony mama

まだ、下のタイプの方が良いと思いますけど。
いくら近距離しか乗らないと言っても、何があるかわからないので…
私なら、安全性をとります。