※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
ココロ・悩み

1日1回気分が下がり、悲しくなったりイライラする。些細なことも気になり、辛いと感じる。なぜこんなに辛いのかわからない。

1日に1回はどうしようもないくらい気分が下がる。
すごく悲しくなったり、イライラしたり、その時によって違うけど、その時だけすごく切なくなります。
夜中の授乳中しながら涙が出てきたり、頑張ってるのに頑張れって言われたり、スマホゲームしてて人の話聞いてない誰かさんがいたり、、、
些細なことも全部引っかかってしまう。
なんでこんなに辛いんだろう自分。

コメント

リコッタ

産後うつとかではないですか??

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    産後うつかどうかって、自分でわかるものですか??

    • 2月15日
  • リコッタ

    リコッタ

    昔より気分が落ちたり、よくわからないけど泣きたいとかメンタルぐらぐらなら産後うつの可能性はあるかと思います。ネットで探せばチェックリストもあるかも?

    辛いのであれば、早めに病院や保健センターの保健師などに相談してみてもいいかと思います。

    一人でかかえこまない事は大事です。

    • 2月15日
ぴすけ

私もありました、その原因がよく分からなくてもっともっと気分が下がっちゃうんですよね😞
私はそれを1ヶ月検診や区役所?の検診で相談したとき産後うつかもしれないと言われました‪( ˙_˙ )
結局病院には行きませんでしたが、6ヶ月くらいまで続いたかな?今もたまにあります。辛いですよね。
旦那さんやご両親、友達など全部をぶちまけられる方がいらしたらそれを話すだけで気持ちが楽になりますよ😊

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    今もあるんですね😢
    旦那に話聞いて欲しくて言っても、「疲れてるんだね、俺も疲れてるよ」とか「イライラしても、子供に当たるなよ」とか、言ったところで何も変わらないです😂
    もう相談するのは諦めました、、

    • 2月15日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    私の旦那さんもそういうタイプです(笑) 腹立つ越えてため息出てきます😂

    • 2月15日